09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-11 (Sun)
20090111133521
片付けてから出掛けろよ~ぅ…(-_-;)

私が縫い物してるので、旦那が子供達を公園へ連れてってくれました。
おかげでひとりで落ち着いて家事ができると喜んだのも束の間、掃除機かけようと思ったらこの有り様だ!

散らかった部屋を片付けて、掃除機かける頃には帰ってきちゃいそうだな(焦)
| 日常 | COM(0) |
2008-08-19 (Tue)
保健センターの遊びの広場(仮名)へ行ってきました。
すっっっごい久しぶり!

長女には相変わらず第二の家ようなものですが、次女にとっては馴染みのない場所。
いつものように長女の後を追っかけてました(^_^;)

早めのお昼を食べて長い午後、長女は年下の女の子と意気投合してその子とあちこちで色々な遊びを転々としてましたが遊び、次女はかなり長いこと電車で遊んでました。
車とか電車とか、以外と好きみたいですね。次女。
いないいないばあの「でんしゃ、でんしゃ、でんしゃっしゃ~♪」という歌を延々と歌いながら電車を走らせていました。

今はアイロンビーズ買いがてら、スーパーでアイス食べてます。
アイロンビーズ、私がやり過ぎて子供達が愛想つかしてます。
だって、子供の頃やりたかったんだもーん( ̄3 ̄)~♪
| 日常 | COM(0) |
2008-05-03 (Sat)
本日のお弁当
なんとかまだ続いてます。弁当ふたりぶん。
今日はだいぶ手抜きですが・・・(^_^;)

次女は一昨日夜から夕方になると熱出してますが、相変わらず元気です。
毎朝熱は下がっていても夜には熱が上がる。
明日から病院も4連休になるので、長女を幼稚園へ送っていくのと次女を病院へ連れて行くのを旦那にお願いして、私は久し振りに縫い物。

>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2007-10-15 (Mon)
本日のお弁当。うさちゃん
今日のお弁当
ジャガイモ千切り炒め(withウインナ&インゲン)、のりっこチキン(冷食)、野菜、マスカット

久し振りにちょっと頑張った弁当だったから、載せとこうと思って。

なんか幼稚園でもお友達からカワイイと言われ好評だったようなので、ちょっと嬉しい(^^)
だっていつもご飯が多くなりすぎるから顔をひとまわり小さく作ったら、今度は耳が横に盛り上がってて、なんかブサイク・・・(-_-)
そんななのに喜んでもらえると、ホントに嬉しい。

もっと頑張ろうっと♪

>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2007-10-14 (Sun)
さてさてこの日は市民祭り二日目!
いよいよクラシックカーパレードの日です!!

私エンスー入ってるので毎年このパレード楽しみにしてるんです。
今年はどんな車があるかニャ~♪

と内心楽しみにしつつ家事をやっつけてたら、旦那の様子がどうもおかしい。
やけに機嫌が悪い。どうやら体調が悪いらしい。
ので、かなりどっぷり疲れてましたが、子供2人を連れて出かけることにしました。
>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2007-10-13 (Sat)
今日は地元のK公園で市民祭りでした。
毎年行ってるんですよ♪

この日のお目当てはズバリ!プリキュアキッズショー!!
去年のこの時期この日、長女の喘息がひどく悪くてショーの始まる時間には病院のそばにいました(T_T)見せたかった・・・
その後お祭りには行ったけど、次女もまだ小さかったからそんなに長居はしなかったなぁ・・・

というわけで、今年は絶対!と決めてたんですよ。
>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2007-10-01 (Mon)
都民の日です。
東京都民限定の休みという事で・・・当然旦那は出勤。
でも幼稚園は休みなんだよーぅ(>_<)

でもこれ気付いたの先週末。
友達と話してたときに「今週も3連休じゃない」って言われて
「は!?」と大ボケかます私。

話題にしてくれた友達に感謝!
危うくフツーに登園するところだったよ。
(したら今頃弁当&朝食作りに追われてるな!)

>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2007-09-18 (Tue)
本日のお弁当。
今日のお弁当
カリカリ梅の三角のり巻き、唐揚(冷食)、カボチャのバター焼き(煮付けをリメイク)
プリキュアかまぼこもついでにバター焼き、ブロッコリー、ミニトマト、デザートは巨峰

忌引を含めた4連休が終わり、またいつもの毎日が戻ってきました。
ドタバタはしても4連休だったもんで、流石に昨夜は「いつも通りの生活に戻れるか!?」とちょっとだけ心配だったんですが・・・意外と大丈夫でした。

朝起きて、弁当作って長女送り出して、今日は洗濯。
次女を寝かし付けてちょっとだけまったり(ゲーム)。
お昼食べてお迎え行って、帰りに買い物して。
おやつ食べさせて、それ以降は家事の嵐。
夕飯食べて風呂入って寝かし付けて・・・

久し振りに、子供達を寝かし付けてもつられて眠らなかったです。
ずーっと毎日9時過ぎには寝てたもんなぁ・・・

体調はあまり良くはなく、気分もそれほど沈みはしなくても浮きもせず。
そして明日もまた、いつも通りの毎日が来ます。

あ、そうだ。
朝食の時に久し振りにパパがいないので、長女が「パパいないとさみしいねぇ」なんて言ってました。
かわいいこと言うねぇ(^^)
| 日常 | COM(0) |
2007-09-13 (Thu)
今朝早く、祖父が亡くなりました。

朝イチで母から連絡もらいました。
亡くなったのは午前2時頃だったそうです。

>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2007-07-23 (Mon)
今日はNamちゃんのお家に遊びに行ってきました。初訪問!
ついにこの日が来た!って感じですよ、もう(^_^;)
だってね・・・

お楽しみ会があった木曜日
Namちゃんと子供だけで約束したもののおうちの都合でその日は駄目で
「月曜日に遊びに来てね」ってちゃんと誘われてから今日までの間
毎日毎晩事あるごとに、「今日Namちゃんのおうち行く?」って
言われ続けてたんですもの。
楽しみにしてた本人はもとより、聞かれ続けたママだって
心待ちにしていたんですよ。。。

(実はあまりにしつこくて、ちょっとウンザリしてたのです)

>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
