09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-02 (Mon)
今日の画伯の一枚。

教育テレビのアイドル。子供達が夢中です。
ぜんまいさま~
ちょ、すご・・・似てる!

夕方「ぜんまいざむらい」を見ながら書いたぜんまい殿。
あんまり上手に書けてたので誉めまくったら、コレの絵本を持ってきて他のキャラクターもせっせと書いてました(^_^;)

・・・誉めすぎたか?

しかしどれもそれなりに書けてるからすごい!
そこでふと我に返る私。。。
5歳児がこれだけ書けるって事は・・・

それだけわかりやすい絵なんだね!!

そう思うと、あんますごくないかも???
しかしアレのどこがそんなにいいんでしょーね。
と言いつつそれなりに面白くて私も見ちゃうんですが・・・(^_^;)
| あやたろう | COM(0) |
2007-10-16 (Tue)
今日の弁当。
本日のお弁当

実は相当な手抜き。
ご飯と果物くらいしかちゃんと作ってません(それさえも微妙)
いや弁当画像はおまけだから!

で、本題です。

>> ReadMore
| あやたろう | COM(0) |
2007-10-12 (Fri)
今日は長女の遠足だったり、友達が無事3人目を出産したりでした。

前の夜、疲れが溜まってたり子供たちが眠くなってたりで風呂に入れなかった。
(↑風呂好きの次女が風邪で風呂に入れないのに、私と長女だけ入るのは無理!)
だから「早起きして入んなきゃー」と思って寝たら、次女に起こされて眠れなくなったのが午前4時・・・orz
まあいいやと開き直って抜け出して風呂入って6時までネットして、それから遠足の弁当作り。

6時半頃からずーっと作ってたのに、結局朝食荷物準備含めてギリギリまでかかった。
何故時間があまらない・・・・・・ずーん
まぁロールサンドイッチ手間かかるので、そこに割いた時間が大きいよな。
おかずなんて適当もいいところだし(サンドイッチだからなくてもいいんだけど・・・)

でも待ち合わせ時間までに出られたから、まぁよし!
>> ReadMore
| あやたろう | COM(0) |
2007-10-05 (Fri)
無 事 参 加 で き ま し た ! ! !

よかった~、心配した~。
昨日は発熱はなかった・・・
と思いきや、夕飯頃からちょっと熱出てきて心配だったんだよ~。
だから朝起きて元気だし熱もなくてよかった!
でも朝なかなか起きてこなくて、私も弁当作らなくていいと思ったら油断して、出るの遅くなった。

子供たちの顔

>> ReadMore
| あやたろう | COM(0) |
2007-09-20 (Thu)
16日の夜から急に頑張りだしたビーズ。
少しずつ作品増えてます。

元々はこんな感じでした。
ほどく前に
好きなものを好きなように通していくので、リズムとか統一感とかまるでなし。

ところが、「こういう風にするとキレイにできる」というのを少し教えたら、今回はちゃんと聞いてちゃんと実践してました。
おお、成長したなぁ(ちょっと感動)

>> ReadMore
| あやたろう | COM(0) |
2007-09-17 (Mon)
今日も祝日なのでパパはお休み。
でも相変わらずどこへも出かけず。

最近自分でズボンの類をはきたがる次女は、「今日も自分ではく!」と見せかけて、おむイチでウロウロしてました。
まぁいいけどさ。今だけだし。(ぷりぷりしてて可愛いし)
仲良しだねv
そんでもって、お姉ちゃんの邪魔(お絵かき先生)
でも意外と仲良くやってました。
こういう時は微笑ましい(最近喧嘩も増えましたが)

>> ReadMore
| あやたろう | COM(0) |
2007-07-25 (Wed)
かかりつけの小児科で読まされた資料に怖い事ばかり書かれていたので
悩みに悩んで伸ばした挙句、やはり接種することにしました。

パパの実家の近くに引越すかもしれないし。
引越ししなくても、たまに帰省はするし。ね。

>> ReadMore
| あやたろう | COM(0) |
2007-07-22 (Sun)
19日に同じクラスのNatちゃんから譲ってもらったおジャ魔女どれみ服。
今日も着てます!
おジャ魔女なうしろすがた
おかげでおジャ魔女DVDまた借りる羽目になった。
これで何度目だろう・・・orz

昨日は昼からセンター行ってラストまで遊んで
今日は午後から散歩兼でTSUTAYAに行ったのに
(↑午前中はパパが庭の草むしりしてくれてたのよ。さんきゅっ)
家ではダルァ~っとだらしなく転がってテレビ見て、二言目には「つまんな~い」とぼやく長女に先が思いやられる。

確かに私も子供の時にそういう思いをしたりもしたけど
1週間も経ってないのにこれってどうなのよ!

今週はほぼ全日予定入ってるからまだいいけど
来週からはスッカラカンだから途方に暮れる。

せめても少し天気回復して暑くなってくれればプールできるのになぁ。
今年は冷夏かもだって。憂鬱~(-_-;)
| あやたろう | COM(0) |
2007-07-20 (Fri)
今日は長女の幼稚園の夏の大イベント二日目、盆踊り大会!
しかし夕方4時からなのでそれまでどうするかを考えるとアタマイタイ。

とりあえず長女をばぁばにお願いして、次女の病院&買い物。
その後ばぁばと一緒にお昼を食べて、
帰宅後すみやかに夕食→風呂→就寝ができるようにして
お腹が空かないようにしっかりめにおやつ食べさせて

そしたらあっという間に3時過ぎ。
長女に浴衣、次女に昨日買ったばかりの甚平を着せて
自分も用意してたら出るのギリギリになって焦った。

行く途中でMiちゃんにばったり会って一緒に行くことに。
そしてよせばいいのにコンビに寄って買い物。
(Miちゃんは小銭、私はお友達へのお礼のお菓子が必要だった)

しかしMiちゃんママ真っ青。
聞くと扁桃腺が腫れて熱が高いそうな。
なので途中からMiちゃんを預かって、ママには帰ってもらいました。

>> ReadMore
| あやたろう | COM(0) |
2007-05-18 (Fri)
今日のお弁当はスペシャルよ!
今日のお弁当。スペシャル!
右下:タマゴ(黄)、チョコ(濃茶)、苺クリームチーズ(ピンク)、練乳(乳白)のサンドイッチ
左下:アスパラ豚肉巻、野菜スティック(冷食)、タコカニウインナー、コーン、プチトマト&人参
上:デザート(枇杷、種無しぶどう、ゼリー色々)

タマゴサンドが大好きな長女。
ほかの物を作っておいてもほとんどこれしか食べない。
それでも最初の予定ではもう少したくさんの種類のロールサンドを作る予定だったのに、時間がかかるからって後回しにしてたら時間なくなって、結局こんなんなっちゃった(T_T)
しかも量多すぎた!約4人前。
次回はもう少し色々ちゃんと考えて作ろうと思う。

今日は幼稚園の春の遠足でした。

去年は出産直後で参加できなかったので、私の代わりに母に行ってもらいました。
私は母と長女の分のお弁当を作ってお見送りして、家でちょっと悲しい思いをしてました。
自分も行きたかったのも大いにあるけど、何より長女の初めての遠足なのに一緒に行ってあげられなかったというのが悲しくて。
でも長女は初めての遠足をばぁばと楽しく過ごせたようでした。
そして母も結構楽しんできたようです。よかった。

そんな思い出のある春の遠足なので、とっても楽しみだったんです。
だったんですが・・・
>> ReadMore
| あやたろう | COM(0) |
