05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-24 (Tue)
今日は久し振りに長女も連れて、次女を診てもらいに小児科へ。
先日のゼイゼイの経過見せ&薬もらうためだったんですが・・・

>> ReadMore
| 子ども家庭支援センター | COM(0) |
2007-05-19 (Sat)
あぁ!?静かにしてるかと思ったら!!
やめてください!
どうして子供って財布が好きなんだろう。
しかもダミーには騙されない。
違いがわかる女、おう次郎1歳。

>> ReadMore
| 子ども家庭支援センター | COM(0) |
2007-03-27 (Tue)
今日はお引越し前に麻織さんがセンターへ遊びに行く最後の日なので、絶対行ってご挨拶!
できるだけ早くセンターへ行こうと思ってたのに、旦那が高熱で欠勤。
なのでできるだけ早くパパを病院へ送り出し、帰ってきた時のために部屋を整え、予定より大分送れて出発ー!

と思ったら、自転車に跨った所でパパと遭遇。
やはりインフルエンザだったそうで(T_T)しかもA型。
ますます家には居られませんな。
ということで改めて出発!目指すはセンター!!
>> ReadMore
| 子ども家庭支援センター | COM(1) |
2006-12-09 (Sat)
今日はセンターで「クリスマス製作」に参加してきました。
母子そろって工作好きなのですっごく楽しみにしてたんですよー(^^)

本当は水曜午前中の準備にも参加したかったんですが、小児科通いの疲れで断念(T_T)
そして来週水曜の委員会&準備の日も、幼稚園が短縮保育でお迎えが11時半のため出席できるか非常にビミョ~(-_-;)
できるだけ参加できるように調整はしますが・・・どうだろう?

結局準備には参加しないで本番の美味しい所だけ頂くことになりそうな予感大ですが、残りの2回も参加できるように頑張ります!

で、クリスマス製作ですが。
本日はクリスマスツリー作りです。

>> ReadMore
| 子ども家庭支援センター | COM(0) |
2006-11-08 (Wed)
センターの今日の委員会での活動は壁面飾り。
折り紙でブドウを作って休憩室の窓に貼ってもらいます。

蔓や葉っぱの側にペタペタと、折り紙にブドウの絵をかいたものを貼ってもらいます。
06_11_08_05.jpg 06_11_08_06.jpg
折り紙自体も非常に簡単なので、簡単にできますよ。
| 子ども家庭支援センター | COM(0) |
2006-10-05 (Thu)
今日も雨ですがセンター行ってきました!

・・・本当はいい加減体もしんどいし、娘ズの体調がイマイチなので今日の委員会はお休みしようと昨日から思ってたんですけどね。。。

昨日ばぁばと話をしてて、ばれちゃったんですよ。
私が午前中はセンター行って、午後の予防接種で I さんの長女チエちゃんと会っちゃったこと・・・
それで「私もセンターに行きたいぃ~!チエちゃんと遊びたいぃ~!!」になっちゃいました^^;

最近「やくそく」というものを覚えて、何でもかんでも「やくそくしたのに!」とうるさいんですよ。
それにこっちも「約束したでしょ!?」とよくやるので、言ったことはちゃんと実行しないと。
まあそういう訳です(;-_-)=3フゥ >> ReadMore
| 子ども家庭支援センター | COM(0) |
2006-10-04 (Wed)
結局あや太郎は昨日も幼稚園をお休みしました。
別に特に具合が悪いってわけでもなかったんですけどね。。。
夜中に咳き込んでて眠りが浅かったみたいで、朝起こしても起きられなかったんですよ。薬も飲んでたしね。
なのでしいて言えばTSUTAYAに自転車で出かけた(←割引券があったから)くらいで、あとはひたすら家に篭って家事育児。
活動してない割には疲れました。

そして今日は一変!朝から活動しっぱなし。
いい加減家で大人しくしてるのが飽きたあや太郎を幼稚園へ送り、一旦家に帰って片付け物をしてすぐにまた雨の中を外出。
センターにて委員会の座談会に出て、午後はおう次郎のポリオの予防接種。
その後ばぁばに幼稚園のお迎えをお願いしてたんで、あや太郎を迎えに行き。
ごねるのでそのまま近所のスーパーのボールプールへ行き・・・

つ・・・つかれたぁ・・・

これであや太郎が昼寝してくれなかったらどこかで大噴火してるかも~、って疲れ具合ですよ。
何でこんなに無理しちゃうかなぁ。
でも座談会出てみたかったんで頑張って行ってよかったです。
さて明日は委員会だけど、果たして体力持つのかなぁ(^_^;)
| 子ども家庭支援センター | COM(0) |
2006-09-06 (Wed)
今日もセンターへ行ってきました。
午後から委員会の集まりがあるんです。

午前中は登園後そのまま所用をあれこれ済ませていったん帰宅。
家で授乳をし家事を済ませてお迎えに行き、その足でバスに乗ってセンターへ直行。

センターでお昼を済ませた後、時間までしばらく子供と遊んでました。 >> ReadMore
| 子ども家庭支援センター | COM(0) |
2006-08-29 (Tue)
あや太郎に続き、数日前からコンコンと咳が出始めた私。
久し振りに喘息の予感大です。

痰の出ない乾いた咳が連発。
一日中起きてようが寝てようが容赦のない咳のせいで、夜も熟睡できずとうとうギブアップ。病院へ行くことに。 >> ReadMore
| 子ども家庭支援センター | COM(2) |
2006-08-03 (Thu)
今日はセンターで壁面飾りをしてきました!

火曜日にアイスクリームを貼る下地を作って窓に貼ってあるので、今日はもう少し手の込んだキャラクター作り。
型紙を使って作るのでちょっと手間と時間がかかるんですよ。
でも今日はTuさんと社宅のお友達2組がいるので、結構はかどりました(^^)v
>> ReadMore
| 子ども家庭支援センター | COM(0) |
