04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-11 (Thu)
次女の熱はその日のうちに下がったのでひと安心。
かと思いきや、翌日昼間はほぼ平熱で元気だったのに、夜に37度ちょっとまで上がり。
その後も平熱より若干高い程度(普段36.2℃前後⇒36.6℃。微妙に低体温)という、非常に微妙な状態で、治ったんだか治ってないのか。
とうとう明日は長女の遠足だというのに・・・

念のため母に次女の面倒みるのをお願いしたものの、折角だから連れて行きたいなぁ・・・
来年は地元のK公園へ園児だけで遠足なのです。
行き先がK公園とI動物園で1年交互に変わるというシステム。
だから一緒に遠足に行けるのはこれで最後。(春の遠足は別として)
やっぱり無理さしてでも連れて行こうかなぁ・・・悩む。

関係ないけど母からすっごい梨もらった!どでか!!
どでか梨
まな板&包丁は標準サイズです。果物ナイフじゃないよ。
巨大なくせに大変おいしゅうございました。
あと半分残ってるから、明日のお弁当のデザートに持って行こ♪
| 病気・怪我 | COM(0) |
2007-10-08 (Mon)
日曜の朝のこと。
長女の熱が下がって、お風呂もOKになって、やれやれひと安心=3
「今日は長女の快気祝いに、テント持って家族で公園へ繰り出そっかな~♪」
と思ってたら・・・

次女が熱い!

なんと38度越えですよ。
土曜に病院行った時は、微妙ではあってもそれ以上ではなかったのにー。
なので残念ながら公園は旦那と長女で行ってもらいました。

>> ReadMore
| 病気・怪我 | COM(0) |
2007-10-06 (Sat)
今日も経過見せに病院通いです。
旦那がお休みなので、自転車2台体制で行ってきました。
帰りに買い物したいし・・・

長女は昨日病み上がりなのに運動会出たのにも関わらず経過は良好で、今夜からはお風呂もOK♪(実は数日入ってなかった)
しかし次女は相変わらずハナミズが止まらず、でもそれほど悪くもなくてこのまままた数日様子見。
2人とも薬は継続です(めんどくさ←おいおい)

しかし次女が妙に聞き分け悪いと思ってたら、どうやら朝飲んだ薬が効いたらしく、新しい薬を待つ間にパパに抱っこされて熟睡。
自転車に乗せても起きません。
爆睡・・・

しかし買い物はしないと困るので(紙オムツがないのよっ!)そのまま近くのスーパーへ行って、子供の紙オムツその他を買い込む。

次女は買い物の間中眠ってました(^^)
| 病気・怪我 | COM(0) |
2007-10-04 (Thu)
長女、元気に回復中です。
今夜も熱出なけりゃ、きっと大丈夫・・・?
明日の運動会も「熱がなければ行ってよし」とのお言葉を頂いてきました。

というわけで朝から病院行って、買い物済ませて、早いうちからこもりっきり。
久し振りに天気がいいので、シーツやら何やら大量に洗濯して大量に干す。
しかも今日は生協さん来たから色々大変で・・・特に冷蔵庫の中(笑)
パンパンのキュウキュウに詰まってます。

しかし元気な2人の幼児をカンヅメにしておくのはキツイですね。
特に精神的に・・・

相手しないとつまんないだとか言うし。
すぐにケンカ始めるし。
食事の片付けが終わったと思ったら、もう食事の時間だし。
片付けた側から散らかすし。

あ~~~~~、もう!

今晩はおでんです♪
昼過ぎからゆで卵や大根の下準備してあるので、あとは具をまとめて全部煮るだけ。

でわ!
| 病気・怪我 | COM(0) |
2007-10-03 (Wed)
今朝、朝食を食べながら長女が「寒いけど暑い」と言い出す。
次いで「腕がぴりぴりするの~」とも。

嫌な予感がしたので熱を測ってみると・・・
37.4℃!

明後日は運動会なので、今日は幼稚園をお休みしてすぐに小児科へ。
なんか扁桃腺が腫れてて膿が付いているという。
これから熱が上がって、すぐには治らないという。

案の定、昼前には39度まで熱が上がり、3時間ほど寝込む。
辛そうだし可哀相(T_T)

私は次女がうるさいので、別室に次女と一緒に篭って時間を潰す。

3時前に長女が起床。
熱は少し下がったけど、まだ38度台。
でも結構元気だし食欲もある。お粥おかわりして2杯食べた。
んで、さんざん嫌がって泣いた挙句、頑張って苦い薬を飲み。
5時半過ぎ、また寝るという。

ちょうど次女も昼前の昼寝に失敗して眠そうだったから、みんなで一緒に布団へ。
なんとか寝かし付けて、今やっとPCの前に。
これから数日は夜更かしする余裕はないのに、今、猛烈にPCの前にいたい病。
これから少しタマシイの洗濯して、それから晩御飯つくらねば。

今日はおうどんナリ~♪
野菜たっぷり入れた、あったか~いの食べよう!

でもアタマイタイ・・・

あぁ~、どうか長女の熱が明日には下がってぶり返しませんように。
そして次女に移ってませんように。
ついでに私や旦那も移ってませんように。

どうかどうか何事もなく済みますように~(>_<)
| 病気・怪我 | COM(0) |
2007-08-25 (Sat)
今日友人A宅からの帰り道(午後5時半頃)
本当だったらそのまま地元の盆踊りに行くつもりだったのに、ぱらぱらとにわか雨。
洗濯物を外に干しっぱなしにしてたので、一緒だった友人Bと分かれて反対方向に。
そして角を左折するために何気なく止まったら・・・

真後ろ向いたまま運転して爆進してくる自転車が!!!!!

>> ReadMore
| 病気・怪我 | COM(0) |
2007-06-08 (Fri)
本日のお弁当。
今日のお弁当
タマゴ&ツナサンド、アスパラベーコン巻き、星&月ポテト(冷食)、サラダ、さくらんぼ
サラダの人参ときゅうりはハートに型抜き
左下のやけに活きのいいプチトマトは食べれません!ドレッシング入ってます。

私が作ったタマゴサンド(ゆで卵潰して塩&マヨで味付けしただけ)が大好きなあや太郎。
いつも「タマゴサンドだけたくさん入れて!」と言って、ジャムもチョコも練乳もピーナツバターも拒絶されちゃうんですが(←色々試してみた)、ツナサンドは歓迎されてました。
・・・フムフム、しょっぱいサンドがスキなのか "φ(..)メモメモ

今朝は子供達が6時前に起きたので朝からバタバタでした。
>> ReadMore
| 病気・怪我 | COM(0) |
2007-02-01 (Thu)
編集する 2007年02月01日23:57
昨日も今日も、朝イチで自転車暴走族かましてます。

実は一昨日、次女が高熱出したんですよ。
夜中あまりにぐずって泣くので何なんじゃ!?と思ったら、38.6℃!
翌朝も38.8℃の熱だったので、急遽母に長女の送り迎えをお願いして、私は朝イチで小児科へ電話。
幸いガラ空きだったのですぐ診てもらえました。

熱が高いのでインフルエンザの可能性が・・・

なんて言われましたが、その日の午後には熱も下がり始め、今朝には平熱になってました。
でも昨日の昼過ぎまでは高熱でぐったりして眠るばかりで、大丈夫かな?どうなっちゃうんだろうな?とかなり心配でした。
まあでも今日一日熱も上がらなかったし、久し振りにお風呂にも入れられたし、よかったよかった(^_^;)
あとは明日また熱が上がってないことを切に祈ります。

だがしかーし、さっきPC立ち上げてから時折長女が咳&歯軋りしてる。
なんて素晴らしいタイミング!!
これはやはり寝ろってことでしょうか~。折角お茶煎れてきたのに~(T_T)

ところで次女の高熱はこれで二度目なんですよね。
前回も翌日には熱下がってたんですが、その風邪がぶり返したのか、はたまた同じ菌をまた拾ったか?
日常的に這いつくばって何でも口に入れてるから、ありえなくないよね?
うーん。何でもいいから早くこのループから抜け出したい~(>_<)

ところで次女、しゃきしゃき立ってます!
うっかり「はじめの一歩」が出ちゃいそうで怖い今日この頃。
| 病気・怪我 | COM(0) |
2007-01-22 (Mon)
本日!無事長女の三種混合追加の接種が完了しましたー!!
な・・・長かった。遅かったよー(T_T)
そしてついでに次女の三種混合一回目(←いやこっちがメインだろう)

何が遅くなった原因かといえば、ゼイゼイの長患い。
そして予約をしようとする、もしくはした途端に崩れる体調。
何かの探知機が絶対あります!間違いない!!
というくらいの高確率で体調崩すんですよね(^_^;)

今回も先週末に思い付きで予約入れて、その後姉妹してきっちりハナミズたらりなんだから、もう立証~!!って感じですよ。
しかも土曜の夕方からって・・・狙い澄ますにも程があるorz

それでも診察の結果OKだったんで、ブスブスーっと打ってもらっちゃいました。
しかし鼻の後に咳が来るのがお決まりのコースなので、これから先がちょっと心配。
そんでいつも様子見て先延ばしになっちゃってたんだよなぁ。

とりあへず今夜から処方して頂いたハナミズ止め飲ませてますが、これが効いてくれて治ればいいんですが・・・いかに!?
| 病気・怪我 | COM(0) |
2007-01-16 (Tue)
次女熱出しましたー!

一昨日の昼頃、普段ないくらい長い時間昼寝し続け、おまけになんだかおとなしい次女の様子に「なんかおかしい。どこかおかしい」と旦那と二人で首をかしげていたんです。
そして夜中2時、むずかるので授乳してみたら「んん!なんかホカホカしてるっ!!」
体温測ったら39.6℃ありましたw(゚o゚)w
あまりに熱が高いし呼吸も早いので一瞬夜間救急に行こうかとも思ったんですが、落ち着いて眠っているようなので、ビクビクしつつも様子を見ながら眠って朝を待つことに。。。

>> ReadMore
| 病気・怪我 | COM(0) |
