-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-30 (Sat)
ここ数日あや太郎が咳をしてるので、いつもの小児科へ連れて行こうか・・・でもそれほどでもないかな・・・と悩みつつ、ここ数日の外出続きでたまりに溜まった家事を必死で片付けてたら。。。

診察時間に間に合いませんでした。私のばかー!

洗濯なんかは今日出かける前に干しておかなきゃいけなくて、他にも片付けちゃいたいことがあれこれあって、色々いっぺんにやってたら途中で終わらせられなくなっちゃったんですよね。
だって最後に残ったのが洗濯物干し・・・これからはこれを真っ先に終わらせようと心に誓う私。

そんなわけで気付けばもう昼過ぎなので、子供二人を連れて久し振りのセンターへGO!
退屈しきってたあや太郎は久し振りでしかも自転車なので大喜び(^^♪
「お友達に会えるかな~?」とウキウキしてました。

しかし着いてみると仲良しのお友達の姿はなく・・・
例によってまた爆発か!?と思いきや、今日は私と遊んでくれるらしく今度はこっち、次はあっちとセンター内を連れまわされ、久し振りにたっぷりあや太郎と遊びました。

最近はお友達と遊ぶのが楽しいらしくセンターへ行ってもあまり私の所には寄り付かなかったんですが、時にはこんな風にめいっぱい遊んでくれることもあるんですね。
いつもはセンターに居る時くらい・・・と思ってても「ママ嫌っ!」と追っ払われてしまったりするので結構嬉しかったです(^^)

おかげで写真を撮る暇もなく・・・ちょっと残念。
主にお人形を使っておままごと。
幼稚園ごっこなんかもして、娘の新たな一面が見えて楽しかったです。
| あやたろう | COM(0) |
2006-09-30 (Sat)
昨日まで悩んでいたことが嘘みたいにスッキリ!
おう次郎がまたミルクを飲んでくれるようになりましたヽ(´▽`)/

ミルク嫌いの原因ですが・・・実はミルトンの臭い。
これは自分達のコップを一緒に消毒するまで気付かなかったことなんですが
消毒してすぐのコップでお茶を飲んでみたら・・・塩素臭っ!
どうやらこの塩素臭さがミルク嫌いの原因だったようで、ミルトンから出した哺乳瓶一式を少し長めに水ですすいでそれからミルクを作ってあげたら。。。

嘘みたいに飲みました!よかった~(^_^;)

ところで今日は朝からミルクも沢山飲んで、絶好調なおう次郎。
かなり長いこと一人遊びしてました。。。 >> ReadMore
| おうじろう | COM(0) |
2006-09-29 (Fri)
信じられないスピードでぐんぐん成長していくおう次郎。
最近の悩みはミルク嫌とすぐうつぶせ寝になっちゃうこと。
そして達者すぎる足!只今ハイハイ練習中?です(^_^;)

最近「こっちおいで~(^^)」と呼ぶと、ニコニコしながらずりずり這って側まで来ます。
おいで~
ワンコみたいですんごくかわいいっ(≧∇≦)

ほかにも抱っこしようすると手を伸ばして来ようとするので、それがまたかわいいっ!
結構誰にでもするので、みんなで喜んで代わる代わる抱っこしてくれます。

しかし生後5ヶ月ってこんなに色々できるもんだったっけ?
あや太郎の頃を思い出そうとしても、同じことしてたのは覚えててもそれがいつ頃のことだったかまでは覚えてない。
二人目って成長早いな~。とか日々パパと言ってるけど、本当は標準通りかもね(^_^;) >> ReadMore
| おうじろう | COM(0) |
2006-09-29 (Fri)
今日は幼稚園の運動会に向けて、旗作りをしてきました!
毎年この時期にお母さん達が集まってひとり3枚くらいのノルマで旗の絵を書き、それを翌年まで何か行事があるたびに使います。
そういえば昨年末のおもちゃ屋さんごっこや夕涼み会の時に飾ってたなぁ。。。

こういう集まりの時はみんなでお喋りしながらわいわい楽しくやるから、親睦が深まるので楽しみにしてたんですよ(^^♪
出産で年度始めの行事や親睦会にことごとく参加できなかったから、それを取り戻すべくできるだけ幼稚園の行事には参加するようにしています。

早く同じクラスの子供とお母さん方の名前全部覚えて一致させなきゃ!
実はまだ半分くらいしか覚えられてないんですよ。。。
なんせ流れ集合流れ解散ですからね~(^д^;)>エヘヘ(←顔と名前を覚えられない人) >> ReadMore
| あやたろう | COM(0) |
2006-09-28 (Thu)
おう次郎が襲撃するようになったので子供のオモチャを整理整頓し、細々したものは戸棚に収納。
私の許可がないとそこからは出せないし、使った後は必ず片付けてから次のものを出す。というルールを決めました。

ところが、見てないうちに捨ててしまおうと思ってたオモチャをうっかり発見されてしまいまして、只今それにご執心中。

間違いなく口に入れられてしまうので、ちゃぶ台の上限定で遊ぶことで渋々許可することに。
ブーム
ものすごーく小さいオモチャたち。。。

ズームアーップ!!
細々
プ●キュアMのガチャポン細々オモチャ。

大きめの人形は、首手足がバラバラになるプチ着せ替え人形。
パーツは細かいしバラバラ●体風(オイ)になるので私はイマイチスキになれないんだけど、乙女心をくすぐるようです。

小さいほうはコンパクトハウス。
それぞれに1キャラクターと家具が入ってて、ままごと遊びができます。
こちらも乙女心をくすぐる一品。

どちらも購入当初はちゃんと遊べなかったのでしまい込んでて忘れてたんですが、今頃になってちゃんと遊べるようになるとは・・・
しかしシリーズの残りも欲しいって言われたって、もうこれは売ってないのよ~(>д<)
| あやたろう | COM(0) |
2006-09-28 (Thu)
本日!とうとうおう次郎の検査の結果が出ました!!

今日の予約は10時なので、幼稚園へあや太郎を送ったその足でそのまま病院へ直行。
流石に連日の外出疲れでヘトヘトだったのと、バスが20分待ち(前の便が行ったばっからしい)なので、今日は潔くタクる・・・
しかし隣駅からでも1000円超。高っ!
でもTAXIのおかげで時間までに着きました。時間を金で買ったなぁ(^_^;)

今日は脳神経外科はいつもより空いてるようで、30分待ちくらいで診察してもらえました。
んで、結果ですが・・・

MRIの結果を見た感じでは、特に異常はなさそうだというお話でした。

よかった。とにかくよかった。
もし万が一異常が見つかって手術にでもなったらと、心配で心配で仕方がなかったんですよ。
あの小さな体にメスが入るのかと思うと・・・ううぅ~(T_T)という感じで。
なのでひとまず安心。。。

でも不安は尽きず色々質問したりもしましたが、まったく普通通りに扱って問題ないとか。
ただ成長していく過程で何か異常が出てくる可能性も皆無だとは言えないそうなので、そのことは頭に入れておかなければならない。
そして心配なようなら1年後にまた検査してはどうかという話なので、たぶんその時にまた検査するだろうなぁ。しますね、たぶん。

でもしっかり検査したおかげで、不安を拭い去ることはできなくても常に不安に苛まれることもなく、それなりに安心して成長を見守ってゆくことができると思うと、もうそれだけで幸せに思えます。

そして何より私を安心させてくれるのは、おう次郎の足の動きの良さ。
生後2ヶ月ほどで寝返りを始め、今では早くもずりばいであちこち移動するほどの健脚っぷり。
足の力も強く、授乳中や沿い乳中に蹴られると痛いくらいです。

どうかこのまま何の異常もなく成長していってくれますように。。。
| おうじろう | COM(0) |
2006-09-28 (Thu)
夕方、あや太郎が昼寝中のこと…

ムニュムニュと何か寝言を言ってるな~?と思ってたら、くるりと大の字に寝返ってはっきり一言!
「今日のデザートな~し~(梨)♪」
美味しい夢を見ているようです(^_^)

以前はたまにしかデザートの果物を付けてなかったんですが、よくよく聞いてみたらみんなだいたい持って来てるようなので、うちも毎日付けることにしました。
今日病院の帰りにお弁当箱と同じキャラクターの小さいタッパーを買って来たので、明日から早速使ってみよう♪
明日のお迎えが楽しみだな~♪o(^-^)o

ところでお弁当といえば・・・ >> ReadMore
| 食いろいろ | COM(2) |
2006-09-27 (Wed)
今日は久し振りに保護者会がありました。
もう~、もうね、ずーっと楽しみにしてたんですよ(^^)
だって子供達がいる時に幼稚園に入れる貴重な機会なんですもの。
だからしっかりちゃかり我が子の様子も確認してきましたよ♪ >> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2006-09-26 (Tue)
おう次郎の髪もだいぶ伸びてきて、最近朝が面白い!
パパと私の間で「スーパーサイヤ人」と呼んでます(^^)
早起きした私がPCで遊んでたりすると、「お~い、スーパーサイヤ人が起きたよ~」とかパパが教えてくれます。わはは

スーパーサイヤ人1
前からの図。何故か寄り目でオモシロイ顔。

スーパーサイヤ人2
横からの図。立ってます!!
ちなみに後ろで腰出して寝てるのはあや太郎。最近ネボスケです(^_^;)

ところで髪の毛が立つのは元気な証拠とか。
・・・ん?髪が?体が?
どっちでもいいや。とにかく元気なんだから。
| おうじろう | COM(0) |
2006-09-25 (Mon)
先日パパがうっかりいらない雑誌を渡してしまったせいで、すっかり雑誌の魅力に取り付かれてしまったおう次郎。
おかげで寝そべって通販雑誌でも開こうもんなら、すごい速さでズリズリ這って来て奪い取ろうと手を伸ばします。
しかしその顔が・・・目が合うと満面の笑み。
100万ドルの笑顔なので、どうでもいいもんだとついつい渡しちゃう。

おかげでビリビリのクシャクシャ・・・
くしゃくしゃ
↑はせっせと雑巾がけ(?)をするの図。

お次は味見・・・
あむあむ
しゃぶしゃぶするとふやけて食べやすいでちゅ(←写真撮ってないで止めなさいよ)

そしてボロボロの残骸と、ふやけた雑誌が残ります。
ウ●チと一緒に出てくる日も近い!?気をつけます(^д^;)>
| おうじろう | COM(0) |
2006-09-24 (Sun)
昨日の疲れもあり、今日は久し振りに家族で散歩しました。

我が家の「散歩」は、一番近いTSUTAYAまでの道を親は徒歩、あや太郎は何かに乗って行くというのが定番。
その何かは子供自転車だったり子供スケーターだったり、時にはベビーカーにバギーボードを付けてそこに乗って行ったり。
まあだいたいそんな感じです。

そして本日の乗り物は・・・子供自転車に決定!
久し振りにあや太郎が自転車に乗るのを見るので楽しみです♪ >> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2006-09-23 (Sat)
え~、今日はHさん宅で・・・宴会を兼ねた誕生日?いや、誕生日を兼ねた宴会?
うーん、どっちなんだかイマイチわからない私ですが、とにもかくにもお誘い頂いたんでちゃっかり行って参りました!<(≧▽≦)エヘッ

今日は私達の不在中にパパがPCを直してくれることになってるので、パパは不参加。
まあお酒を飲むのが楽しい♪という人ではないし、食事も好き嫌いが激しいので宴会にはちょっと不向きなので辞退したという話もありますが・・・
大分疲れているようだったんで休ませたかったというのもありますね(^_^;)

とにかくパパを残して出かけることになるので、少しでも家事を終わらせてから行こうと頑張ってたら・・・予定してた時間に間に合いませんでしたorz
本当は餃子包むの手伝うはずだったんですよね。遅れてゴメンナサイ<(_ _)>

結局大分遅れて家を出発しました。
(でもこの時点で既に疲労困憊な私。これから一日本当に大丈夫なのか!?) >> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2006-09-22 (Fri)
昨日の検査に便乗してパパはお休み。
友引だし天気もまずまずなので、今日はやっと、や~っとお宮参りに行ってきました。

朝、あや太郎を幼稚園へ送っていってもらい、その間に私はせっせと用意。
そして久し振りにワンピースなんか着てみたりして(^_^;)
でもごく普通の黒いパンプスを実は持っていなくて、そのせいで何を履いて行こうかしばし悩む。。。う~、入園式の時にも同じことで悩んで「絶対普通の黒パンプス買うぞ!」って思ったのに。orz
相変わらずギリギリになってからテンパる私。

早めに出て早めに帰ってこようと思ってたのに、結局出たのは11時前。
神社の駐車場に車を停め、境内に進んでみるとそこには・・・ >> ReadMore
| おうじろう | COM(0) |
2006-09-21 (Thu)
今日はおう次郎がMRIを受けてきました。

MRIは撮影中に動いちゃいけないし、不思議な機械に一人で入らなきゃいけないし、大きな音はするしで子供は(大人だってだけど)とっても不安。
なので薬で眠らせた隙に撮影するそうなんですが、眠るまで待たなきゃいけないから順番は一番最後の午後3時。

いつもならばぁばにお願いできるあや太郎のお迎え&子守も、夕方までかかるようじゃお願いできない(仕事があるからね)。
なので今日はパパにお休みしてもらって、降園とその後の面倒を見てもらうことになりました。

さてさて、帰宅は何時になることやら。。。 >> ReadMore
| 病気・怪我 | COM(0) |
2006-09-20 (Wed)
昨日おう次郎がハナミズを垂らし始めたので、念のため朝からかかりつけの小児科へ行くことに。

いつも通りの朝を過ごし、受付開始時間すぐに電話して予約を取り・・・
ノタノタしててまだ着替えてなかったあや太郎のパジャマを脱がせたら・・・

なんじゃこらーーーーー!!!∑(゜O゜)

あや太郎の背中、特に腰のあたりに結構な数の発疹!
しかも「ブツブツできてるよ!?」と聞いた途端に「かゆい~かゆい~」と掻き毟りだす。

急いでもう一回小児科へ電話し、予約をひとりから二人へ変更。
身支度を済ませたらすぐに自転車で小児科へGO!
>> ReadMore
| 病気・怪我 | COM(0) |
2006-09-19 (Tue)
風邪をひかせてしまいました(T_T)
ハナミズ
ハナミズもヨダレもタラタラ。嬉しくない初体験。orz

最近は一日の中でも暑かったり寒かったり、しかも毎日気温にばらつきがあって洋服選びが非常にムズカシイ(>_<)
しかも何故か真夏よりたくさん汗かくんですよ???
すぐに背中や後頭部がビショビショになるくらい。何故!?

昨日薄着で出掛けたのに、喫茶店でお茶した時寒かったなぁ。。。
ひざ掛けでくるんでたんだけど、たぶんそのせいもあるよなぁ(-_-;)

夕方帰宅した頃からハナミズダラ子ちゃんになっちゃいました。

明日は絶対!朝イチで小児科行かねば。
明後日はとうとうMRIだもの。
| おうじろう | COM(0) |
2006-09-19 (Tue)
今日のお弁当
今日の弁当
スミマセン、何気に手抜き・・・見た目重視ということで(^_^;)
のり巻(梅&海苔)、ハンバーグ(市販)、カボチャサラダ、ほか

今日は英す賀さんの新居へ行く時の中継駅へ。
英す賀さん、ふぢひろさんと一緒に駅前散策をしました。

いつも英す賀さん宅へ遊びに行く度に「いいな~、探検してみたいな~」と思ってたのでもう話が決まった段階でウッキウキ♪
久し振りにちょっとオシャレ(あれで?)したりしていそいそと出掛けていきました。
英す賀さんに合うのは約1ヶ月ぶりなんですが、会えば今まで通りに話ができるのが嬉しい♪
ここのところ意味不明に忙しくてメールも電話もご無沙汰だったんだけど、そんなブランクをまったく感じません(^^)v


>> ReadMore
| 食いろいろ | COM(0) |
2006-09-18 (Mon)
やっと追い付いてきたと思ったら、またパソコン使えなくなりました。
なので今日は初めて携帯からです!

昨夜は久し振りに凄い夜更かししたので朝起きれませんでした(^_^;)
そしてまた朝からず~っと家事、家事、家事。
一体いつになったらゆっくりできるんだろう(*_*)

今日はずっと前からやりたかった漫画の整理をしました。
パパとふたりで、段ボール3箱分の漫画をブックオフ送りに決定!
あと少し友達にもらってもらったり。
でも二人とも漫画スキーなので減らない…

私たちが必死に片付けしてる間、子供達は夢の中。
20060919001745.jpg
手をつないでるみたいで可愛かったです(^_^)
| 日常 | COM(0) |
2006-09-17 (Sun)
あや太郎の幼稚園はキリスト教(?)なので、日曜日には日曜学校があります。
自由参加なんですが、聞いた話によると結構みんな行ってるらしい。
でも朝9時からそのまま1時間も拘束されるのはすんごくキツイ(>_<)
だっておう次郎の授乳があるし~。
という理由でこれまで一度も参加したことなかったんですが・・・

先日ふぢひろさん(同じ幼稚園なのです)と日曜学校の話をしてたところ「親は参加しなくていいのよ~(^^)v」という話をゲット!

うそ!本当!?
じゃあ9時に子供を送って行って10時に迎えに行けばいいってコト!?
それは嬉しすぎるっ\(≧▽≦)/それじゃみんな行かせるわけだよ~♪

ということで、あや太郎も初参加となりました。 >> ReadMore
| あやたろう | COM(0) |
2006-09-16 (Sat)
動ける場所が広がったことで、おう次郎が動く動く!
完全にずりばいしてます!一体何ヶ月なのよ!?

おかげでプレイマットの上になんかほとんどいない。
あっちへズリズリ・・・こっちへズリズリ・・・とあっと言う間に動いちゃう!

そして一番恐れていたのがこれ!
お姉ちゃん大好き
あや太郎のオモチャに一目散!!

たぶんこれが1年幼いと「あたしの取っちゃダメ~!」ってコトになったりしたのかもしれませんが・・・
幼稚園へ行く“お姉ちゃん”になったからでしょうか?
それとも最近ハマってる「おジャ魔女ドレミ♯」のおかげなんでしょうか?

全然怒ったり乱暴なことをしない。
自分のオモチャをうっかり汚されても「おう次郎ちゃんダメよ~(^^)」と優しく言いながら取る。
もしくは口に入れて差し支えない物ならそのまま貸してあげてたり。
そして私が口に入れたら困るものを慌てて片付ける姿を見てるせいか、おう次郎がそういう物に近付こうとすると「あやや、あやや」と言いながら(ぷぷ・・・)急いで片付けるようになってきました。

今までできなかった「遊び終わったらすぐ片付ける」も、今までどれだけ口を酸っぱくして言ってもできなかったのが、物や場所によりけりですが少しずつできるようになってきてるし。。。

もしかしたら、おう次郎がもう少し大きくなってガシャーン!とかドカーン!とかビリビリビリ・・・とかするようになってきたら、ぶったり突き飛ばしたり蹴飛ばしたりするようなことも出てくるかもしれませんが(←全部自分が弟にやっとことじゃん)、今のところは思いやりのある優しいお姉ちゃんに育ってくれているようです。

おう次郎がお姉ちゃん大好きで、あや太郎があやした時だけ声を出して笑うのと関係あるのかな?
このまま仲良し姉妹になってくれることを祈ります。
| あやたろう | COM(0) |
2006-09-15 (Fri)
もうかれこれ・・・何日間?ってくらい、ここのところ家事に明け暮れてます。
何やってんだろう?何やってたんだろう??
よくわかんないけど今週は来る日も来る日も掃除、洗濯、お片付け。
なのに遅々として進まない。終わらない。先が見えない。
それでもやっと今日、やりたいことがひとつできるようになりました。

おう次郎があまりにも動き回り、あちこちに頭をぶつけては泣くのでちょっとちゃぶ台の位置を移動しました。今まで部屋の中央にあったのを窓辺にずらしただけですが(^_^;)
それだけで、カーテン好きのおう次郎が窓辺に行かなくなったので効果絶大。
しかも広々して視界が開けたせいか、ひとりで長い時間遊んでてくれるようになりました。

パン食い競争?
ぷぷぷ・・・パン食い競争みたい。

すぐコロン
そして転がってみたり・・・

しかし何度やってもすぐうつ伏せになっちゃう。
だーかーらー、ベビージムは仰向けで遊ぶんだっつーのに(^_^;)
おかげで触りたいものが触れずすぐに癇癪を起こす・・・やめてくれぃ。

あとはラグマットを洗える物に替えるだけなんだけど、いつまで経っても「これ!」っていう物が現れないのよね~(;-_-)=3フゥ
| おうじろう | COM(0) |
2006-09-14 (Thu)
本日のお弁当。
今日の弁当
おにぎり、ひじき煮、かぼちゃのバター焼き、ウインナー、プチトマト。
地味だけど、常備菜をお弁当用に冷凍したものをやっと使えたんで私的にはそこそこ満足。

ところで今日は友人の出産祝いを買いにふぢひろさん、麻織さんと一緒にショッピングに行ってきました。雨なのに・・・ >> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2006-09-12 (Tue)
本日のお弁当。
あや太郎のリクエストで「ピカチュウ弁当」にチャレンジ!
今日の弁当
顔:オムライス、耳:かぼちゃの煮物+のり、ブロッコリー、タコさんウィンナー、巨峰
目鼻口はのり、ほっぺはケチャップ。
プチトマトを買い忘れたので、彩りとしてはイマイチな弁当。

実は入園する前に書店にて幼稚園弁当の本を立ち読みしていた際に既にリクエストされてたのを、面倒くさい大変なのでさり気にスルー。
しかしあや太郎的にかなり憧れ弁当らしく、その後も時々リクエストされてたりして・・・
最近弁当がマンネリ化してるような気がしたので「何か入れて欲しい物ある?」と聞いたところ、すかさず「ピカチュウのお弁当!」とまた言われてしまいました。。。

とうとう根負けして頑張って作ってみましたが、ピカチュウに見えるかな?
あや太郎は大喜びして幼稚園へ行ったので、たぶん大丈夫じゃないかと思うけど・・・(^_^;) >> ReadMore
| 食いろいろ | COM(0) |
2006-09-11 (Mon)
本日突然大洗濯大会!!
洗濯機を回すまでは「まあいつもより少し多いくらいだろうな~」と呑気に構えてた私。
しかし2回目を回す頃になって「ん?なんか多い・・・?」とかちょっと思ったり。
そして干す頃になってやっと「なんか多い?多いよ!?」と慌てるお馬鹿な私。 >> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2006-09-10 (Sun)
最近おう次郎がよく動きます!
あっという間に思いもよらない場所へ移動!
どう動くか予想しにくいところがまた悩み所。

今朝も・・・
移動!
どうしたらこうなっちゃうの!?という動きっぷり。頭上に約1mと-90°移動!
寝返りだけなら真横に動くと思うんだけどなぁ・・・

それよりも・・・
「そんなことよりはやくアタチを抱っこして・・・」な顔したおう次郎。

こんな具合でちょっとの隙に不思議な場所へ移動してます。 >> ReadMore
| おうじろう | COM(0) |
2006-09-10 (Sun)
今日は久し振りに少し暑くなったので、久し振りにプールしました。

あや太郎の咳が落ち着いてからは暑さも少し和らぎ、しかしそのせいでずっとプールができなかったんですよ。
なので今年は今日が最後になるかもと思い、ちょっと涼しいような気がしつつも用意しました。
そしたら結構暑くなって絶好のプール日和(^^)v
あや太郎の日頃の行いの良さの賜物だろうなぁ。

みんなでプール♪
3人で仲良くプールを楽しんでます。

夏の初めにプールをした時にはプールの水に足を入れると驚いて泣いてたおう次郎も、今では全然平気。お水は冷たくて気持ちいいしお姉ちゃんも構ってくれるので大喜び(≧▽≦)でした。

その時、私はといえば・・・
パパにあや太郎とおう次郎の子守を任せて今日もひたすら家事!
なのになんで終わらないんだろう~?おかしいなぁ(>_<)
| あやたろう | COM(0) |
2006-09-09 (Sat)
今日は土曜日としては久し振りにセンターへ行きました。

最近パパが休みの日はあまりセンターへは行きたがらないんですよ。
だいたい散歩(TSUTAYA)か公園へ行きたがります。
どちらも「ママはお家でお留守番してて~」とパパとふたりだけで出掛け、出先で好き放題して帰ってきます。早い話がデートだね(^_^;)
パパにはお菓子やジュースは「虫歯になるし肥えるから控えめに!」と言ってるんだけど、どうも母親ほど厳しくはできず、ついつい甘~くなっちゃうようです。だからパパと行きたいんだよね~(-_-)

なので自分から「センター行きたい」と言うのは最近ではとても珍しい!
ちょうど持って行きたい大物があったので、車を出してもらって家族でセンターへ行ってきました。 >> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2006-09-08 (Fri)
今日は子供が幼稚園へ行ってる間に、同じ幼稚園の友人と展示会へ行ったり買い物をしたりしました。

まずは某展示会。
ごく小規模なものでしたが内容は充実!
普段は見ることもできないような貴重なものを直接手で触れて楽しめるって嬉しい。
満喫して来ました(^^♪

その後はウインドウショッピングを楽しんだりお買い物をしたり・・・
そして今日の収穫! >> ReadMore
| 趣味いろいろ | COM(0) |
2006-09-08 (Fri)
とうとう!今日から!!お弁当が始まりました\(^o^)/
この日をどれほど待ち焦がれたか・・・

今日のお弁当
しかし初日なのに気合の入ってない弁当。反省。

なんだか夏休みの間にすっかり鈍ってしまったようで、台所に立っても何していいのかわからず右往左往するばかり ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
そしてお弁当用にと作り貯めして冷凍した常備菜は、彩りが悪くて役に立たず撃沈!

うぅ~、一から修行しなおさなくては・・・
とりあへず買ってある雑誌の弁当特集、片っ端から読みます!
| あやたろう | COM(0) |
2006-09-07 (Thu)
もう寝返りはお茶の子さいさいなおう次郎。
最近なんだか移動し始めました。
どう動くのか、側にいて見てても「何故どうやってここに移動!?」という不思議な移動の仕方なんですが、とにかくどんどん動いてます。

冒険
ちゃぶ台(コタツ)の下を探検中。

冒険(後姿)
キュートなおしりv

移動前は片足突っ込んでるお昼寝マットの中央にいたはずなんですが、いつの間に・・・
だんだん我が子の月齢がわからなくなってきました。

今何ヶ月?あ、4ヶ月だったね・・・
| おうじろう | COM(0) |
