03≪ 2007/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-18 (Wed)
「おりがみおもちゃの本/いまいみさ著」より、ケーキと籠。
ケーキと籠
この本がうちに来て以来、ほぼ毎日何かしら工作してます♪

実際に作ってみると、思ってたより大きかったり小さかったり。
意外と作りやすかったり、作りにくかったり。
やはり工作は実践してみなくてはわからないものですなぁ。。。
>> ReadMore
| 趣味いろいろ | COM(0) |
2007-04-17 (Tue)
新学期弁当2
新学期弁当2
梅酢ご飯、インゲンの豚肉巻(甘醤油)、カニカマ←長女の好物、他
デザートには不知火オレンジとプリンセスゼリー

今日の午後、幼稚園からの帰り道にはらはらと雨が降ってきたので、「帰ったら急いで洗濯物を取り込まなくちゃね」などと長女と話しながら帰りました。

そして帰宅後。
次女をベビーカーから降ろしたり何だかんだで玄関先で手間取って、やっとこさ居間に行ったら長女の姿がない!
驚いて探したら、なんと!!
ひとりで庭に出て洗濯物を取り込んでくれてました(☆o☆)

ママ「どこにもいないから心配しちゃったよ~」
長女「だってママ大変でしょ?だからお手伝いしようと思って」

洗濯物がいっぱい下がったハンガーは重くて無理なので私が取り込みましたが、竿に干しておいた物は全部長女が取り込んでくれました。
高い所の洗濯ばさみを外すのは大変だろうに、一所懸命背伸びして頑張ってやってくれましたよ。ワーイ(^o^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

今までにこういう事はなかったので(「お手伝い」という名の遊びはよくしてたけどね^^;)、感動して涙出そうでした。
ここ数日ひそかに努力してたのですが、長女にちゃんと伝わったようで嬉しい。
今日は本当にいい日だなぁ(*^-^*)~♪
>> ReadMore
| あやたろう | COM(0) |
2007-04-16 (Mon)
新学期弁当!
新学期弁当!
玉子サンド&チョコサンド、マヨチキ(冷食)、カニカマ←長女の好物、他
デザートは王林。長女は大の王林好きなのです。

さて、本日よりお弁当が始まりました。
この1週間、長かった・・・午後がね(^_^;)
しかし友人達の幼稚園では新学期の翌日から早速お弁当の所あり、お弁当の開始がGW明けの所あり。
そこからいくと長女の幼稚園はわりとちょうどいいタイミングでお弁当が始まってくれたのではないでしょーか。

いや、早い分にはぜんっぜん!問題ないんですがね(^_^;)
ただお弁当作るのが・・・orz
>> ReadMore
| あやたろう | COM(0) |
