09≪ 2007/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-16 (Tue)
(注:↑こういう名前の会ではありません)

今日は親睦会でクリスマスリース作りしてきました♪
種類は3種。

・紙皿の中央を切り取り、幅広リボンを巻きつけたもの
・つるにまつぼっくりなどの木の実をたくさん付けたもの
・ワイヤーに細長く切ったハギレを結び付けたもの

どれでも好きなものを好きなだけ作るとってもステキな会です♪
本日は3番目のを1点製作してきました。
>> ReadMore
| 趣味いろいろ | COM(0) |
2007-10-16 (Tue)
今日の弁当。
本日のお弁当

実は相当な手抜き。
ご飯と果物くらいしかちゃんと作ってません(それさえも微妙)
いや弁当画像はおまけだから!

で、本題です。

>> ReadMore
| あやたろう | COM(0) |
2007-10-15 (Mon)
本日のお弁当。うさちゃん
今日のお弁当
ジャガイモ千切り炒め(withウインナ&インゲン)、のりっこチキン(冷食)、野菜、マスカット

久し振りにちょっと頑張った弁当だったから、載せとこうと思って。

なんか幼稚園でもお友達からカワイイと言われ好評だったようなので、ちょっと嬉しい(^^)
だっていつもご飯が多くなりすぎるから顔をひとまわり小さく作ったら、今度は耳が横に盛り上がってて、なんかブサイク・・・(-_-)
そんななのに喜んでもらえると、ホントに嬉しい。

もっと頑張ろうっと♪

>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2007-10-14 (Sun)
さてさてこの日は市民祭り二日目!
いよいよクラシックカーパレードの日です!!

私エンスー入ってるので毎年このパレード楽しみにしてるんです。
今年はどんな車があるかニャ~♪

と内心楽しみにしつつ家事をやっつけてたら、旦那の様子がどうもおかしい。
やけに機嫌が悪い。どうやら体調が悪いらしい。
ので、かなりどっぷり疲れてましたが、子供2人を連れて出かけることにしました。
>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2007-10-13 (Sat)
今日は地元のK公園で市民祭りでした。
毎年行ってるんですよ♪

この日のお目当てはズバリ!プリキュアキッズショー!!
去年のこの時期この日、長女の喘息がひどく悪くてショーの始まる時間には病院のそばにいました(T_T)見せたかった・・・
その後お祭りには行ったけど、次女もまだ小さかったからそんなに長居はしなかったなぁ・・・

というわけで、今年は絶対!と決めてたんですよ。
>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
2007-10-12 (Fri)
今日は長女の遠足だったり、友達が無事3人目を出産したりでした。

前の夜、疲れが溜まってたり子供たちが眠くなってたりで風呂に入れなかった。
(↑風呂好きの次女が風邪で風呂に入れないのに、私と長女だけ入るのは無理!)
だから「早起きして入んなきゃー」と思って寝たら、次女に起こされて眠れなくなったのが午前4時・・・orz
まあいいやと開き直って抜け出して風呂入って6時までネットして、それから遠足の弁当作り。

6時半頃からずーっと作ってたのに、結局朝食荷物準備含めてギリギリまでかかった。
何故時間があまらない・・・・・・ずーん
まぁロールサンドイッチ手間かかるので、そこに割いた時間が大きいよな。
おかずなんて適当もいいところだし(サンドイッチだからなくてもいいんだけど・・・)

でも待ち合わせ時間までに出られたから、まぁよし!
>> ReadMore
| あやたろう | COM(0) |
2007-10-11 (Thu)
次女の熱はその日のうちに下がったのでひと安心。
かと思いきや、翌日昼間はほぼ平熱で元気だったのに、夜に37度ちょっとまで上がり。
その後も平熱より若干高い程度(普段36.2℃前後⇒36.6℃。微妙に低体温)という、非常に微妙な状態で、治ったんだか治ってないのか。
とうとう明日は長女の遠足だというのに・・・

念のため母に次女の面倒みるのをお願いしたものの、折角だから連れて行きたいなぁ・・・
来年は地元のK公園へ園児だけで遠足なのです。
行き先がK公園とI動物園で1年交互に変わるというシステム。
だから一緒に遠足に行けるのはこれで最後。(春の遠足は別として)
やっぱり無理さしてでも連れて行こうかなぁ・・・悩む。

関係ないけど母からすっごい梨もらった!どでか!!
どでか梨
まな板&包丁は標準サイズです。果物ナイフじゃないよ。
巨大なくせに大変おいしゅうございました。
あと半分残ってるから、明日のお弁当のデザートに持って行こ♪
| 病気・怪我 | COM(0) |
2007-10-08 (Mon)
日曜の朝のこと。
長女の熱が下がって、お風呂もOKになって、やれやれひと安心=3
「今日は長女の快気祝いに、テント持って家族で公園へ繰り出そっかな~♪」
と思ってたら・・・

次女が熱い!

なんと38度越えですよ。
土曜に病院行った時は、微妙ではあってもそれ以上ではなかったのにー。
なので残念ながら公園は旦那と長女で行ってもらいました。

>> ReadMore
| 病気・怪我 | COM(0) |
2007-10-06 (Sat)
今日も経過見せに病院通いです。
旦那がお休みなので、自転車2台体制で行ってきました。
帰りに買い物したいし・・・

長女は昨日病み上がりなのに運動会出たのにも関わらず経過は良好で、今夜からはお風呂もOK♪(実は数日入ってなかった)
しかし次女は相変わらずハナミズが止まらず、でもそれほど悪くもなくてこのまままた数日様子見。
2人とも薬は継続です(めんどくさ←おいおい)

しかし次女が妙に聞き分け悪いと思ってたら、どうやら朝飲んだ薬が効いたらしく、新しい薬を待つ間にパパに抱っこされて熟睡。
自転車に乗せても起きません。
爆睡・・・

しかし買い物はしないと困るので(紙オムツがないのよっ!)そのまま近くのスーパーへ行って、子供の紙オムツその他を買い込む。

次女は買い物の間中眠ってました(^^)
| 病気・怪我 | COM(0) |
2007-10-05 (Fri)
無 事 参 加 で き ま し た ! ! !

よかった~、心配した~。
昨日は発熱はなかった・・・
と思いきや、夕飯頃からちょっと熱出てきて心配だったんだよ~。
だから朝起きて元気だし熱もなくてよかった!
でも朝なかなか起きてこなくて、私も弁当作らなくていいと思ったら油断して、出るの遅くなった。

子供たちの顔

>> ReadMore
| あやたろう | COM(0) |
2007-10-04 (Thu)
長女、元気に回復中です。
今夜も熱出なけりゃ、きっと大丈夫・・・?
明日の運動会も「熱がなければ行ってよし」とのお言葉を頂いてきました。

というわけで朝から病院行って、買い物済ませて、早いうちからこもりっきり。
久し振りに天気がいいので、シーツやら何やら大量に洗濯して大量に干す。
しかも今日は生協さん来たから色々大変で・・・特に冷蔵庫の中(笑)
パンパンのキュウキュウに詰まってます。

しかし元気な2人の幼児をカンヅメにしておくのはキツイですね。
特に精神的に・・・

相手しないとつまんないだとか言うし。
すぐにケンカ始めるし。
食事の片付けが終わったと思ったら、もう食事の時間だし。
片付けた側から散らかすし。

あ~~~~~、もう!

今晩はおでんです♪
昼過ぎからゆで卵や大根の下準備してあるので、あとは具をまとめて全部煮るだけ。

でわ!
| 病気・怪我 | COM(0) |
2007-10-03 (Wed)
今朝、朝食を食べながら長女が「寒いけど暑い」と言い出す。
次いで「腕がぴりぴりするの~」とも。

嫌な予感がしたので熱を測ってみると・・・
37.4℃!

明後日は運動会なので、今日は幼稚園をお休みしてすぐに小児科へ。
なんか扁桃腺が腫れてて膿が付いているという。
これから熱が上がって、すぐには治らないという。

案の定、昼前には39度まで熱が上がり、3時間ほど寝込む。
辛そうだし可哀相(T_T)

私は次女がうるさいので、別室に次女と一緒に篭って時間を潰す。

3時前に長女が起床。
熱は少し下がったけど、まだ38度台。
でも結構元気だし食欲もある。お粥おかわりして2杯食べた。
んで、さんざん嫌がって泣いた挙句、頑張って苦い薬を飲み。
5時半過ぎ、また寝るという。

ちょうど次女も昼前の昼寝に失敗して眠そうだったから、みんなで一緒に布団へ。
なんとか寝かし付けて、今やっとPCの前に。
これから数日は夜更かしする余裕はないのに、今、猛烈にPCの前にいたい病。
これから少しタマシイの洗濯して、それから晩御飯つくらねば。

今日はおうどんナリ~♪
野菜たっぷり入れた、あったか~いの食べよう!

でもアタマイタイ・・・

あぁ~、どうか長女の熱が明日には下がってぶり返しませんように。
そして次女に移ってませんように。
ついでに私や旦那も移ってませんように。

どうかどうか何事もなく済みますように~(>_<)
| 病気・怪我 | COM(0) |
2007-10-02 (Tue)
先日ビーズに目覚めた(?)長女。
今日もビーズをするといってちょこっと作ってたんですが、私が見本にとアクセサリーを引っ張り出したらビーズやめておめかしはじめました。

すると次女がすぐに嗅ぎつけやってくる。
そして「私もやる!」とばかりにテーブル上に伸びる手!

こうなったら追い払うより一緒にやらせた方が早い。
と長女に説明して、無難な(壊れにくい)ものを数点借りて次女もおめかし。
私もおめかし
ハッピーセットのキティのアクセサリー。
長女は欲しがったわりに使わないなー、と思ってけど意外な所で活躍。
次女もそれなりに満足(あとで騙されたと気付き長女のを再度奪いに行きましたが)

ところで長女の指輪、いつの間にか随分増えてました。
これくしょん
全部で10個!全部着けたら成金オバサンみたいにごーじゃす!

まだまだ探せば出てきそうです。
| 姉妹っていいな | COM(0) |
2007-10-02 (Tue)
先週の金曜は、幼稚園のお仕事会。
運動会の旗作りでした。

旗作りってもね、三角に切った紙に絵を描くだけ。
絵もオリジナルでも写したものでも何でも可。
なのでぬり絵を下に敷いてキュキュキューっとなぞって、色を塗っただけ。
それを両面。

幼稚園での作業中に片面下書き3枚描いてお持ち帰り。
あとクレヨンでざかざかざーとフリーハンドで描いたの3枚置いてきて。
↑アンパンマン×2(餡・食・カレ)(メロン・ロール)といないいないばあ!(ワンワン&ウータン)
宿題に4枚持ってきた。
計10枚でごわす!

>> ReadMore
| 趣味いろいろ | COM(0) |
2007-10-01 (Mon)
都民の日です。
東京都民限定の休みという事で・・・当然旦那は出勤。
でも幼稚園は休みなんだよーぅ(>_<)

でもこれ気付いたの先週末。
友達と話してたときに「今週も3連休じゃない」って言われて
「は!?」と大ボケかます私。

話題にしてくれた友達に感謝!
危うくフツーに登園するところだったよ。
(したら今頃弁当&朝食作りに追われてるな!)

>> ReadMore
| 日常 | COM(0) |
