07≪ 2008/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-19 (Tue)
保健センターの遊びの広場(仮名)へ行ってきました。
すっっっごい久しぶり!

長女には相変わらず第二の家ようなものですが、次女にとっては馴染みのない場所。
いつものように長女の後を追っかけてました(^_^;)

早めのお昼を食べて長い午後、長女は年下の女の子と意気投合してその子とあちこちで色々な遊びを転々としてましたが遊び、次女はかなり長いこと電車で遊んでました。
車とか電車とか、以外と好きみたいですね。次女。
いないいないばあの「でんしゃ、でんしゃ、でんしゃっしゃ~♪」という歌を延々と歌いながら電車を走らせていました。

今はアイロンビーズ買いがてら、スーパーでアイス食べてます。
アイロンビーズ、私がやり過ぎて子供達が愛想つかしてます。
だって、子供の頃やりたかったんだもーん( ̄3 ̄)~♪
| 日常 | COM(0) |
2008-08-03 (Sun)
本日は朝から次女(2才)を庭でビニールプールに入れた。
長女(6才)は入りたくないそうな。。。
昨日、流れるプールを堪能して疲れがでたか!?

小一時間次女と水遊び。
楽しい云々かんぬんというより、暑い・・・ 狭い
水遊びをやめた次女、機嫌がブリブリに悪いと思ったら、いきなり爆睡!!
眠かったのね。。。

次女が撃沈している間にカミさんが美容院に行きたいとのこと。
長女はプリンセスのゲームをはじめた。最初はその様子を見ながら
雑誌を見ていたが、私が撃沈!! Zzz・・・

カミさんがマックでハンバーガーを土産に帰ってきた。
次女を起こしてみんなで昼食。
カミさんが長女に、『どう? 変わった?』とセミロングだった髪を肩口に切って聞いている。
長女は『なにが?』
カミさん『ママ髪切ったでしょ!?』
長女『そうなの? わからない!!』
         ↓
これは酷い!!(SKY⇒Super空気読めない)

カミさんが落ち込んでる。(爆笑)

そんなこんな・・・
(ここ↓からが本題です!!)

>> ReadMore
| 父の日記 | COM(0) |
2008-08-01 (Fri)
2008/06/29の日記「今日のは掘り出し物!」で書いた花柄の透け布でのれん作りました。
玄関を開け放った時に部屋の奥が見えるのがずっと気になってたもんで。

部屋がわりと人通りの多い場所だったりするし、玄関掃除の時や生協さんの配達が来た時など、短くない時間開けっ放しになることも少なくないのです。

というわけで、こののれん。
家族にも好評です。作ってよかった(^^)
子供達は「おはなばたけー!」とはしゃいで下をバタバタ走り抜けてました。

玄関の方から見るとこんな感じ。
のれん
まあまあ見えにくいかも?でも丸見えじゃなくなったのでこれでよし。
本当はもう少し低い位置にかけたいんですが、これ以上低いと旦那の額に当たるので仕方なし。

ほぼ同じサイズのハギレを2枚ずつ繋ぎ合わせて計6枚使ってるんですが、ど真ん中の継ぎ目の見た目と強度が気になったのでレースを縫い付けてみました。
のれん(アップ)
ん!近くで見ると曲がってる!
まあいいさ。それもハンドメイドの良さって事で・・・

>> ReadMore
| 趣味いろいろ | COM(0) |
