03≪ 2009/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-29 (Wed)
案の定、長女は次女のプレゼントを気にしている。
どうやら自分にはないのが気に入らない(寂しい)様子。
まあ、何か2人で遊べるものを別途買えばいいのではないか、ということになりリカちゃん系の『ミスタードーナツ』セットを購入。
ミスドの制服は別売り・・・
商魂たくましいな~

で、制服も購入した。
以前から持っているリカちゃんハウスも出して、なにやら物語りが進行していた。
F0873ドーナツ F0874りか
| 父の日記 | COM(0) |
2009-04-28 (Tue)
うちの娘ズはプリキュアが大好き!!
次女は私に『ぱぁぱ、キュア・パイン好きなんだよね!!』と言ってくる。
私がいつ『好き』と言ったのだろう???
否定すると後がややこしくなるので、『そうね~、ぱぱはキュア・パインが好きだよ。よくわかったね~』とやり過ごす(笑)。

先日、CMを見ていてセイカのパズルが欲しいと言い出した。
うちの娘ズは母親似でパズルが好き。(私は面倒で嫌いなのだが。。。)
だからうちにはパズルがいくつかある。
たまたま会社帰りに見つけて買ってきた。
F0860パズル
2人で仲良くあそんでねー
| 父の日記 | COM(0) |
2009-04-27 (Mon)
4/28は次女の3才の誕生日。
うちには木のおままごとセットがいくつかある。
長女の誕生日等にあたえた物だ。
一番面白かったのは、長女が『昭和の朝ごはんセット』を欲しがった時だ。
何が長女の琴線に触れたのかはわからないが、とにかくおしゃれなセットには目もくれなかった。

だから、パンセットとか、おだんごセットに混じって妙な空気感のセットがあるのだ。

次女もよく遊んでいるし、結局は2人のものになるのだが、一応次女のプレゼントとしてこれを会社帰りに買ってきた。
F0859りぼん
東京ドームシティのラクーアの中にお店が入っている。
『回転寿司セット』もあった!!

『野いちご木のおままごと スウィートカフェリボン♪ 』
http://item.rakuten.co.jp/mg-sweet/noi_kids_441-52577

結局のところ、長女(6歳)にも何か買ってあげないとなー
| 父の日記 | COM(0) |
2009-04-21 (Tue)
先日のプリキュアのDVDは娘ズにお披露目してしまった。
天気が悪く、外で遊べない娘ズが家の中でバタバタと五月蝿かったので、仕方なく。。。(意思の弱い父)

『ティンカーベル』のDVD。
F0842teli.jpg
私が観たくてヨドバシのポイントで購入。
これも娘ズ用ではあるが、一度に渡すと教育上よろしくないので、もう暫く寝かせていよう。
今週末は土日とも天気が悪いみたいなので、お披露目することになるのかな???
| 父の日記 | COM(0) |
2009-04-18 (Sat)
4/28は次女の3回目の誕生日。長女は7/5.
ふと考えると、片方の誕生日に一人だけにプレゼントを渡すと、もう片方がスネる。
仕方ないので2人に何か買ってあげている。
要はうちの娘ズは1年に2回誕生日がきているのだ!!

ウラヤマシイ!!

F0843puri.jpg
このDVDは、『プリキュア5GoGo! お菓子の国のバースディ♪』
昨年の秋に家族で映画館に観に行ったもの。
なんとなく会社帰りに買ってしまった。
まだ誰もうちにこのDVDがあることを知らない!! ふふふ・・・
次女の誕生日にお披露目するか。
| 父の日記 | COM(0) |
2009-04-05 (Sun)
昨日、急遽『プリキュア オールスターズ DX』を観に行った。

10:00a.m.からの回だったので、マックで朝ご飯を買ってから映画館へ入った。
食べ初めてショッキングな出来事が、、、
ハッシュポテトが4つ入っていなかった。カミさんがすぐに店に電話した。私なら『映画があと10分で始まるからあと5分で届けろ!! ダーッシュ!!』と言うところだが、店員から『返金』を申し出たので応じたとのこと。ハッシュポテトの金額がかえってくれば、まあよかろう。

で、本題の『プリキュア オールスターズ DX』。
これはスゴい!! いままでのプリキュアが総勢14人でてくる。全員で得意技全開で闘うのだが、娘ズはくいついていた。
かくいう私も結構楽しんだ。わははは

映画館に入る際に『レインボーミラクルライト』なる物が子供に渡される。
プリキュアがピンチになった時、モモンガ(妖精!?)が『みんな~、レインボーミラクルライトを振ってプリキュアを応援するココ~』と呼びかけてくる。それにあわせて子供達がライトを振る振る。
立ち上がれなかったプリキュア達が全員元気になって、敵をやっつけて、友情をはぐくむというストーリーだった。
娘ズはかなり喜んでいた。よかった。

映画が終り、ハッシュポテトの返金の為に店舗に赴くと、全金返金になり、結局朝ご飯自体はタダということになった。
| 父の日記 | COM(0) |
2009-04-05 (Sun)
IMG_1269aya.jpg IMG_1260さくら

本日は10:00a.m.すぎからK公園へ花見にいった。
長女は補助輪のついた愛車の『アンパンマン号』で行くと行っている。
しかたない。スラバイ仕様のKONA STUFFで伴走してあげよう。
次女はかみさんの『ふらっか~ず』で輸送。

桜は満開!! 人も捨てるほど居る。
大道芸もやってるし露店もでている。
たこやき、やきそば、やきとり、ぎょうざ等を皆で食べる。

長女と次女はかき氷を食べた。
しかも、7種類のシロップがかかっているやつ。。。
混ざったら珍妙な味のハズ!!
| 父の日記 | COM(0) |
