07≪ 2009/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-29 (Sat)
今週は夏休みをとっていた。
うちの子狸達は体調を微妙に崩していた。
でもプールは2回連れていった。
で、昨日『サンリオピューロランド』へ連れて行った。
調べてみたら、うちから12km程の距離。
車で30分くらい。
行ってみようということになった。
アトラクションも含め、全て室内なので天候も気候も一切関係なし。

F1468入り口
多摩センターにあるのだが、入り口はこんな感じ。
ここから入ったら、全て屋内。

F1472階段を
娘ズは待ちきれないのか階段を激登り!!
『あぶない~、おちるぅ』と叫んではみたものの・・・
だが、上の階はレストラン街だった(爆笑)。

ここが3Fなので、実は下に降りなければいけない。
中から降りてきた階段を見ると・・・
素直に『スゴい!!』
F1481階段

中に入ると、舞台で要請に扮したお姉さんと、着ぐるみがショーをやっていて、『ペンギン』のような子供たちが踊り狂っていた。

パレードもあり、サンリオのキャラクターが出てきて、物語仕立てのパレードが行われている。TDLのように場所取りまでしている。
中国からの観光客も多かった。

詳細は・・・ 続く・・・
>> ReadMore
| 父の日記 | COM(0) |
2009-08-25 (Tue)
先日、『ベビーザラス』に家族で子供用イスを買いに行ってきました。

これまでは次女はパイプ式の赤ちゃんイスを使ってたんだけど、
「もうあかちゃんじゃないから、おねえちゃんとおなじおいしゅがいいの~」
とのたまうようになったので。

しかしこのイス、座面が木なので長く座ってるとお尻が痛いらしい。
そこで二脚の子供イス用に新たな座布団を作ることに。

まあまずは出来上がりを見てください。09/08/25完成。
09_08_25_03.jpg 09_08_25_04.jpg
左が元々あった長女のイス。右が新しく買った次女のイス。座面の形状がちと違う。

>> ReadMore
| 趣味いろいろ | COM(0) |
2009-08-24 (Mon)
F1413積み木 F1414積み木
長女に『パパ、積み木で遊ぼう~』と言われ、積み木を出した。
そこで次女が『ま○ちゃんも遊ぶ~』とやってきた。
2人で遊びだしたので、私はTVのニュースを観ていた。

そこで長女がご立腹!!
『パパ、遊んでくれない!!』と。。。
『え”~、ま○ちゃんと2人で遊んでたぢゃん!!』と返すが・・・
『パパと遊びたいんだよね~、あ○ちゃん』とカミさん。

うーむ・・・
女心はわからん・・・
ということで一緒に積み木してみた。
長女も、もうこれくらいはできるようになった。
成長が早いな~
次女はまだ『クラッシャー』だが。

ちなみに積み木はフリーマーケットで数百円だった。
| 父の日記 | COM(0) |
2009-08-22 (Sat)
F1388盆踊り

本日、近所で『盆踊り』があった。
が、規模(出店)は少なくなり、櫓も小さく低くなってる!!
『かき氷』もないし、『たこやき』もない。

つまらない。
娘ズも同じ印象らしく、『わたがし』を食べ、『焼き鳥』と『おこのみやき』を食べて早々に退散した。
だって、ノンアルコールの飲み物は『ラムネ』しかないし。
長女は炭酸が苦手。
帰る途中でコンビニでアイスを買って帰った。
| 父の日記 | COM(0) |
2009-08-19 (Wed)
個人的に、最近ハンドメイドが熱いです。
特に布小物系に凝ってます。

ちょっと好みの柄の布を見つけるとつい欲しくなっちゃうし(そして安いとつい買っちゃうし)
使わなくなった布製品も、まず何かに使えないかと考えちゃうし。
そしてそれがとっても楽しい♪

そんな私が作ったリサイクル小物の一例です。

ベビー枕の巻。

実はこのベビー枕、元はこんな感じでした。
わんわん2
筒状のカバーとうすべったい枕。そしてそれでじゃれ遊ぶ次女(06/08/26)

捨てるに忍びなくて再利用。08/02/20完成。
08_02_20_04.jpg
お尻が痛いというので作ってみた子供イス用座布団。でも薄すぎ・・・
08_02_20_05.jpg
座布団部分のアップ。非常にいい加減な作り(笑)
>> ReadMore
| 趣味いろいろ | COM(0) |
2009-08-16 (Sun)
昨日、『ベビーザラス』に組み立て式のイスを買いに行った。
数年前から長女に使わせている。
高さ調節もできるやつ。

問題は次女。
お姉ちゃんと同じ物が欲しくて欲しくてたまらない。
大分大きくなってきたので、買ってあげることにした。

で、さっきまで『コアリズム』で遊んでいたのだが、急に『ぱ~ぱ!!』と言って私の手を引っ張って組み立てイスの箱の前に。。。
『はやく○おちゃんのイス作るの!!』と言っている。
めんどくせーなー・・・ 暑いのに。ぶつぶつぶつ。

で、完成~
F1345イス
次女を座らせて高さの調節。
次女はとてもうれしそう。だが・・・
なぜか上から目線になってる。お前は女王様(エリカ様)か!!

F1344新旧イス
長女が使っているイスと並べてみた。
長女のイスも一緒に高さ調節をした。
同じモデルなのだが、細部は微妙に違う。


| 父の日記 | COM(0) |
2009-08-16 (Sun)
昨日、私がパソコンをいじっていると長女が来て、「パパの踊るのしたい!」と。
「ん?? 踊るの???」
そこで長女が指差したのは・・・
『コアリズム』のDVDだった。

特に問題はないのでやらせてみることに。
うわっ!! すげー楽しそうに踊ってる。
だがしかーし、リズムも踊りも合ってない。

まあいいか、楽しそうだし。
『その場でマーチ』といってすぐ足踏みが間にはいるのだが、娘ズのツボにハマったらしい。
あと、『回して回して回して回して♪』といって腰を高速回転させるところ。
一緒にやって、なかなか面白かった。

F1342コア
| 父の日記 | COM(0) |
2009-08-10 (Mon)
となりのトトロではないが、うちの『サツキとメイ』を公園に連れて行った。
最近、石の上を歩くのが流行っている。⇒うちの『サツキとメイ』では

だが、特にメイの方がライバル心がメラメラで『あたしが先~』と言って前を歩きたがる!!
親としては『どっちでもいいじゃん!?』と思う。
仲が悪いのかと言えば、そんなことはない。が、仲が良いかといえば・・・微妙。
要はその時による。といったところか。。。

特にサツキの方は優しいので、基本的にはメイの言うことを優先させている。
ストレス溜まってるんだろうな~
DSCF1311.jpg DSCF1312.jpg
| 父の日記 | COM(0) |
