05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-08 (Sun)
まだまだ赤ちゃんみたいに「アブアブゥ~」とすることも多いあや太郎。
でもその反面スカートにこだわったり、料理の手付きを真似てみたり。
随分成長して大分“お姉さん”らしくなってきました。

昨日は病院の後、そのままセンターへ直行。
ラストまでゆっくり遊んできたんですが、ちょっと面白かったことが・・・(^^) * * * それはおままごとの料理の手付き。

お料理上手
フライパンをチャッチャッと返しながら焼く様子なんか「良く見てるよなぁ」と思います。
私よくやるんですよね、これ。

ちゃんと洗うよ!
食事が終わった後は、食器を流しに下げてちゃんと洗います。
実際に食器洗いはさせてないのでどうかわかりませんが、手付きだけなら結構なものです(^^;)

その後、これは今夜のこと。
久し振りのメニューだったので料理本片手に料理してたら・・・
「この本貸して~」と行って持っていって、なんと本を見ながら料理をし始めました。
と言っても字も読めないので、勝手に想像した料理なんですがね(^^;)

私もお料理
ポーチドエッグのページ。
手元のジャラジャラしたのがキャベツ。この後ちゃんと上に卵を乗せてましたよ。

他にもボウルに卵を割って、泡だて器でガシャガシャかき混ぜたりもしています。
お料理手伝うのが本当に好きなんだね~(^^)

もう少し大きくなったらお菓子作りを教えようかな~。
そして一人で頑張って作ってもらおうか。。。
でも毎日毎回「お手伝いする~」だけはどうか勘弁してください<(_ _)>
| あやたろう | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

