07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-03 (Sun)
毎年、年末のいよいよって時になって大掃除を始めて結局終わらない我が家。
しかし今年は色々思う所があり、早目にちょこちょこと始めております。

先週、ひと足遅れの衣替えついでにベビーベッド下の衣装箱を撤収。
そして今日、やっとベビーベッドを撤収しました。

「2人目の方がベビーベッドは使う」という友人達からのアドバイスで、リビング寄りの和室の隅にベッドを用意したんですが・・・

なんかねぇ、どうも使い方がよくわからんのですよ(-.-)
布団好きだからっていうのもあるとは思いますが。

* * * 長女の時にはベッドだと寝付きがよくなくて(置くと泣く)あまり使わなかったんですよね。
でも次女なら「上の子ガード」として使うかと思い懲りずに用意しておいたんです。
だけど結局沿い乳して寝かし付けて、面倒臭いんでそのまま一緒の布団で寝てました。最初から。

実は助産院が完全母子同室で、おかげで同じ布団で眠るのになれちゃったんですよね(^^)v
しかも母乳が出るって便利便利♪
吸ってれば寝てくれるので寝放題~(^.^)

そんなわけで、長女の時と同様物置と化してしまったわけです。
いやまだこれから(柵代わりに)使うかもしれないって思わないわけでもないんですが・・・うーん、やっぱたぶん使わないと思います。

しかも我が家の和室はベッドに場所取られてると、布団2枚しか敷けないんですよ。
おかげで長女が毎晩「せまい~(>_<)」とゴネながら寝る。
そして両親(主にパパ)は毎晩のように蹴飛ばされる。
ベッドのおかげで2枚の布団に親子3人がきっちきちになって眠る夜。
(次女はベビー布団)

それはそれで楽しいんですが、成長した長女とパパのためにもベッドを撤収することに決めました。

まずはベッド上の物をどかして・・・と。
でも普段使うオムツや衣類を一時的に入れる篭類ばかりなので片付けは比較的簡単。
ベッド下の衣装ケースは先日の衣替え時に撤去済だしね(^^)
そしてやっとベビーベッドを引っ張り出しました!改めて、でかい!!
ベビーベッドを・・・
解体する前に長女が上でひと遊び♪

このベッド、実は私と弟が使っていた物なのでとても古いんです。
使っていた時の記憶はないんですが、柵に私や弟がつかまり立ちしてかじった歯型が残っていたりするので、いざ撤去してしまうとなると何とも言えないものがあります(T_T)
しかし家族の安眠のためにも解体せねば!

そして無事撤去完了~(拍手!)いやー、すっきりした♪
片付け終了!
ベッドのあった場所には子供の玩具入れを置きました。
これには後日カバーを作ってかけて、埃対策をせなばなぁ(できるのか自分!?)

これで布団を3枚敷けるようになったので、今夜からは家族4人でゆたりと眠れそうです。
でももう長女の「せまいぃ~(>_<)くるしいぃ~(>o<)」が聞けなくなるのかと思うとちょっと寂しい母なのでした(T_T)
スポンサーサイト
| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

