09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-29 (Tue)
あや太郎に続き、数日前からコンコンと咳が出始めた私。
久し振りに喘息の予感大です。

痰の出ない乾いた咳が連発。
一日中起きてようが寝てようが容赦のない咳のせいで、夜も熟睡できずとうとうギブアップ。病院へ行くことに。 * * * しかし今日はあや太郎の病院へも行かなきゃいけない!
たくさん出してもらってた薬がそろそろ底を尽きるのだ。
でも薬がなきゃあや太郎も咳が止まらない(>_<)

でも自分の病院をこれ以上後回しにはできないし・・・

こういう時の親頼み!
というわけで、朝一でばぁばに電話して来てもらって、子供達をお願いして私はひとり自転車で病院へ。

ひとりだと自転車も楽チンだのぅ♪
隣駅の病院まで、行って帰って30分!
かかりつけの産婦人科内科はいつも空いてるので早くて助かるなぁ。

しかし帰宅してみたら自宅はもぬけの空。
電話してみたところ実家へ行く途中だったらしく、帰ってきたあや太郎は脹れてました。
ばぁばの家には明後日行けるから我慢して~!と行っても聞かず。
結局半ば無理やり自転車に乗っけて、次はかかりつけの小児科へ。
診察してもらって薬を出してもらってひと安心。
どうやら台風の影響らしく、もうしばらく薬は飲み続けなきゃダメらしい。

アメリカ生まれの今度の台風はかなり勢力が強いらしい。
私もやられるくらいだもんなぁ。おそろしや。

病院の梯子が終わった後は、そのままセンターへ直行。
食事コーナーをのぞいて見たら I さんがいたのですぐに昼食。

今日もお弁当頑張りました!
と言っても昨日の残りの肉じゃがを詰めただけですが(^_^;)
それでも添加物大サービスのコンビに弁当よりはいいのだ。

昼食後はしばらくまったり。
処方された薬がそれなりに効いてくれてるので咳は少しは治まったけど、それでも結構出るのでせめて少しでも咳を減らそうと思い無口になる私(←話すと咳が出やすい)。
うっかりマスクを忘れたのはいけなかったなぁ(>_<)

午後は久し振りの委員会。
前回は3人くらいだったので今日は大勢でいいなぁ♪
色々話し合ってすごく時間が長く感じたのに、今日は時間内に終了。
でも時間が長く感じられたのは積極的に参加してなかったせいか、単に疲れていたせいか。。。
たぶん両方だな(-_-)

委員会も終わってふと我に返ればすっかりヘトヘトに。
体調悪いのに家を出るまでにあれこれ家事やっつけてたり、あちこち自転車で走り回ったりしたからツケが回った?

でも帰りに実家に少し顔を出したり、家に着くなり家事や風呂を済ませて食事したり。
明日疲れがどっと出てこないことを祈るばかり。
スポンサーサイト
| 子ども家庭支援センター | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

