07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-16 (Mon)
新学期弁当!
新学期弁当!
玉子サンド&チョコサンド、マヨチキ(冷食)、カニカマ←長女の好物、他
デザートは王林。長女は大の王林好きなのです。

さて、本日よりお弁当が始まりました。
この1週間、長かった・・・午後がね(^_^;)
しかし友人達の幼稚園では新学期の翌日から早速お弁当の所あり、お弁当の開始がGW明けの所あり。
そこからいくと長女の幼稚園はわりとちょうどいいタイミングでお弁当が始まってくれたのではないでしょーか。

いや、早い分にはぜんっぜん!問題ないんですがね(^_^;)
ただお弁当作るのが・・・orz
* * * というわけで、やぁーっとお迎えが午後2時になりましたよ!
短縮保育だとお迎えが11時半なので、送ったその足で近所のスーパーで買い物したりして、帰って少し家事してたらもうお迎え!?って感じで慌しい。
洗濯物干すとかとりあへず掃除機かけるとか、そんなことしてたらあっという間なので、だいたい家事は途中で放り出してお迎え。
そして戻って昼食食べたらまた続き・・・というパターンが多かったです、この1週間。

長女もあっという間に帰らなきゃいけないのがつまらないようで、毎日のように「お弁当はまだ?明日からお弁当?」と聞いてきてました。
なのでお弁当が始まって大喜びしてます。\(≧▽≦)/ウワーイ

そして次女もまた、きっと喜んでいる・・・?
次女は午前中に少しお昼寝するんですが、眠るなりお迎えの時間になって、強制的にバギーに乗っけられて何だか分からないまま連れていかれちゃう。
落ち着かなくて可哀相なので、次女的にもきっと午後お迎えのほうがいいハズ。

そんなわけで、お弁当が始まってやぁーっと!それぞれが落ち着いた日常を送れるようになりました。
長女は幼稚園を満喫し、体力とストレスを思いっきり発散。
次女はゆっくりお昼寝をして、お姉ちゃんがいないうちにママをひとり占め。
私は文句を言うヒトがいないうちに家事をやっつけ、あわよくば自分の時間を満喫~♪そしてたまにはお出かけもして☆

その前に、監禁生活&短縮保育中に溜まった家事のツケをやっつけなければ!
楽しい明日へ向かってがんばろ~o(^-^)○
| あやたろう | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

