07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-19 (Sat)
あぁ!?静かにしてるかと思ったら!!
やめてください!
どうして子供って財布が好きなんだろう。
しかもダミーには騙されない。
違いがわかる女、おう次郎1歳。

* * * 今日は薬をもらいにまず小児科へ。
またもや親指の付け根が痛かったので湿布貼ってたら「あれ、足が痛いんじゃなかったの!?もう大丈夫?」と先生に言われた。
たくさんの患者さんを診ているのに覚えてもらえてるって、ちょっと嬉しい。

ちなみに、足はもう大分良くなったけどまた親指付け根が結構痛いです。
足も、日常生活を送る上ではもう大丈夫。なようで、うっかりぶつけたり力入れすぎたりすると一時的にぶり返す。
本当にポンコツだなぁ、私の体。

診察後はそのままセンターへ行って、パパが迎えに来てくれる3時過ぎまでまったり遊んでました。
今日は幼稚園の同じクラスのヒビキくんが遊びに来ていたので長女は大喜び。
最近土曜にセンターへ行ってもあまりお友達がいないから、大分嬉しかったようです。

そんな中、次女は我が道を行く!
よいしょっと
今日はひとりで椅子の上に登るのをマスター。
しかしうっかり落ちたりするので側を離れられない(>_<)

なんか得意げ?必ず立ち上がってこちらを見ます。
ちょっと得意げ?
ここは娘の成長を喜ぶべきか?でもなんだか素直に喜べない。
まだ1歳なんだから、ひとりで登らなくてもいいんだよ!

そんな次女は滑り台も大好き!
センターへ行ったらまず滑り台へ直行し、登ったり降りたり・・・を延々とやってます。
もうできるよ!
ついこの間まではうつぶせになてお尻からズリズリ・・・だったのに、あっという間に座って降りられるようになってたりして。
でもお願いだから、歩いて降りようとしないで!!
1cmの段差でもよろけてるのに、無謀だなぁ(>_<)

こんな感じで今日も次女に付きっきりでした。
長女が少し可哀想だったけど、今日はお友達がいてよかった(^_^;)
そして次女も、眠いのにほとんどお昼ねせずに遊んでました。
そんなに楽しいんだ・・・

次女も同じ年頃の子に会うと喜んだり、なんだかそこそこ一緒に遊んだりコミュニケーションを取ってるみたいだから、本当はもっと連れ出してお友達と遊ばせてあげた方がいいんだろうけど・・・私の体力が続かない。

もうちょっと色々頑張らなきゃなぁ、と最近思います。
というか、もっと体力が欲しい。
どうやったら体力が付くんだろう?
| 子ども家庭支援センター | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

