09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-18 (Fri)
先週末から咳をしだしたあや太郎。
ちょっとくらいなら様子見ってコトで病院へは行かずにおくんだけど、今回のは流石に病院へ行かなきゃ(>_<)って感じになってきたんで行ってきました。
* * * とはいえおう次郎も連れて行くので家を出るまでに既に大変!
かかりつけの小児科は、まず電話をして診察の予約をしてから行かなきゃならない(院内感染を防ぐため)ので朝食を摂り身支度もして、それからやっと電話。。。

そしたらなんと12時過ぎだそうな。
電話したのはまだ10時を少し過ぎたところなのにぃ~(@_@;)

3ヶ月のおう次郎を連れて行くので隔離室からになるから仕方ないんだけど、でも今日は混んでるなぁ(^_^;)
予約の時間が想像以上に遅かったのでちょっと一休み。。。
する暇もナゼかなく、結局よくわからないうちに時間は過ぎて、慌てて家を出て病院へ。
信号待ちでバスに乗り遅れ、結局予約時間に遅れてしまう始末。。。
遅れたからって何かあるわけではないけど、待ち時間が増えるような気がしてなんだかちょっとイヤだなぁ(>_<)←じゃあ遅れるなよ

診察の結果、ゼイゼイはしていないものの喉が赤いのでいつもの薬を服用。
これで治ればいいけどなぁ。

いつもならこれで終わりなんですが、今日は久し振りにおう次郎も診察。
実は昨夜、風呂上りに皮膚洞から毛が生えているのを発見!
ここから毛が生えていると症状が深刻な可能性が高くなるので、見つけた瞬間冷や汗が出ました。
そしてよーくじっくり見てみたんですが、窪みの一番深い所から睫毛様の細くて短い毛が1本・・・
うーん生えてるんだか、たまたまそこに入り込んじゃったんだか不明。
でも変に触ったりして抜けてコワイことになったりしたら冗談じゃないので、手は触れませんでした。
そして先生にじーっくり診て頂いたんですが、確かに毛が生えているようなので検査(MRI)を早めてもらった方がいいんじゃないか?とのこと。
とにかく早めにもう一度脳神経外科の先生に診察してもうらうようにと言われてしまいました。。。

すんごく不安(T_T)
だって検査は早いに越したことはないけど、睡眠薬使って眠らせるんだよ~?
もう少し体重が重くなってからってことで11月に予約取ってたのに、それを早めるって大丈夫なの!?
う~。そのままにするのも検査するのも不安だよー(>_<)


その後はいつものお決まりのコースでセンター直行。
今日もなんとなーくラストまで遊んで帰ってきました。

なんか疲れたなぁ。。。
| 病気・怪我 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

