07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-08 (Fri)
本日のお弁当。
今日のお弁当
タマゴ&ツナサンド、アスパラベーコン巻き、星&月ポテト(冷食)、サラダ、さくらんぼ
サラダの人参ときゅうりはハートに型抜き
左下のやけに活きのいいプチトマトは食べれません!ドレッシング入ってます。

私が作ったタマゴサンド(ゆで卵潰して塩&マヨで味付けしただけ)が大好きなあや太郎。
いつも「タマゴサンドだけたくさん入れて!」と言って、ジャムもチョコも練乳もピーナツバターも拒絶されちゃうんですが(←色々試してみた)、ツナサンドは歓迎されてました。
・・・フムフム、しょっぱいサンドがスキなのか "φ(..)メモメモ

今朝は子供達が6時前に起きたので朝からバタバタでした。
* * * 昨日の夕方あや太郎の脇の下と首に発疹が出てるのを発見して、虫刺されかジンマシンかと悩みつつ、痒がるのでとりあへず家にあった薬塗ってたんですが・・・

すんごいことになりました(滝汗)
昨夜までの赤みが引いたらハッキリ!ポツポツといかにも虫にやられたらしい発疹が。
特に左手薬指と小指の股の部分がひどい。
水ぶくれまでできて腫れてて痛々しい(T_T)

今までも何やら虫に刺されたような発疹はちらほらあったんですが、流石にここまでひどいと皮膚科行き決定でしょう(-_-;)

できれば診療時間開始かその前には病院行きたい!(混むし)

というわけで、早速弁当&朝食作り開始。
いつもより1時間は早く作り始め・・・たのに、「時間があるから♪」と手のかかるサンドイッチ作ってたら結構押した~(>_<)
しかもメインを作りながら思い付くままにおかず用意したり、成り行きで朝食作ったりしてるんで、もう手際も段取りもあったもんじゃない!

だ か ら 、 毎 朝 テ ン パ っ て るんだよ!!

と自分にツッコミ入れつつ何とか弁当完成~(ゼイハァ)
子供達にはよくないと思いつつ、今朝も子供だけで勝手に食べててもらいました。
いつになったら一緒に朝食囲めるんだ、自分orz
新学期始まってからずっとこの調子なので、そろそろ改めねばイカンな(-_-;)

まあそれでも8時半には家を出られました。奇蹟!

駅の踏切はニュースになったほどの「開かずの踏切」なので、自転車飛ばして(注:安全運転を心掛けましょう)隣の踏切まで遠回りして駅向こうへ行きましたさ!
そして15分前に無事皮膚科に到着~(拍手!)
駅の踏切開くの待ってたら、たぶんまだ向こう側に居たな。

流石に朝早いので5人待ちで診てもらえましたが・・・
やっぱり毛虫だったかorz
この時期、お茶や椿の木に毛虫が付くんだそうな。

あや太郎に昨日幼稚園で何して遊んだか聞いたら「ジャングルジムと鉄棒!」と言ってた。
そしてそれらが接触した脇の下と首(指の股もだけど)が特にひどい!
熱が出ないのが幸いでしたが、それでも痛々しいし可哀想だなぁ(T_T)
まぁでも普通に日常生活を送って支障ないということなのでひと安心です。

塗り薬2種と、とびひ予防に痒み止めと抗生物質も頂いて、月曜に再診。
月曜・・・みんな早起きできるかなぁ。
月曜だし8時半過ぎには病院に着きたいぞ。

そんなわけで診察も終わり、今度は駅前の踏切を通って一路幼稚園へ。
↑自転車に子供乗せてたら開いてるの見えたから。

みんなが早起きしてくれたおかげで、幼稚園へは20分程送れただけでした。
一応登園時間内・・・ですね(^_^;)
飲み薬をどうしようかと悩んで一回家に帰ろうと思ったんですが、あや太郎が「~ちゃん(複数)もようちえんで薬飲んでたよ!」と言うのでそのまま直行。
先生に確認してみたら、大丈夫ということなのでお願いすることにしました。

どうやらみんなと同じ事をしてみたかったようです(憧れ?)
でも帰宅後の感想は「まずかった」。薬ですもの

あや太郎を送り出した後に主任先生と少し話をしてたんですが、他にひとり毛虫にやられたような発疹が出てる子がいるとか。(でも発疹の様子が少し違うらしい)
椿やお茶の木は既に刈り込まれてるのですが、我が家はほぼ芝生だし、毛虫の出所不明?
でも降園時に同じクラスのママと話してたら、他にも毛虫に刺されている子がいるらしい。
う~ん、毛虫の出所は幼稚園でほぼ確定ですな。

他に外遊びの時の注意などを聞かれましたが、
「特に制限されてないので普通通りで!」と言ったら
「そう仰って頂けると助かるわ~、言っても聞かないから」と喜ばれました。
まぁ子供が遊びを制限されても聞きませんよね。どんなに言っても聞かないだろうな。

というわけで・・・私は外遊びを制限するくらいなら休ませます(^_^;)

主任先生とのお話中、おう次郎のことをつるっと忘れてましたが・・・
あや太郎と同じクラスのHbkくんに構ってもらって喜んでました。

その後やっとこさ帰宅して朝食摂って、洗濯物干して布団も干して。
時計見たらもう11時・・・
おう次郎は珍しくご機嫌だったけど、早起きしてるのでお昼寝。zzz
結局そのままお迎えの時間まで寝続けて、今日もお昼が遅くなってしまいました。

そして・・・
あぁ~、今日も買い物行けなかった(T_T)
週末まで持ち越しナリ~orz
スポンサーサイト
| 病気・怪我 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

