07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-25 (Wed)
かかりつけの小児科で読まされた資料に怖い事ばかり書かれていたので
悩みに悩んで伸ばした挙句、やはり接種することにしました。

パパの実家の近くに引越すかもしれないし。
引越ししなくても、たまに帰省はするし。ね。

* * * 小学生の頃「日本脳炎は痛いらしい」噂が流れ、当時注射が猛烈に怖かった私は恐れおののいていましたが、実際痛いらしいです。

 日本脳炎は薬が痛い注射 らしい(内田春菊「私達は繁殖している」参考)

それでなくてもあまり楽しいことをしに行くわけではないので、今日は次女はばぁばにお願いして、長女とふたりでデート気分でお出かけすることに。
当たり前だけど嫌がったので、事前にご褒美で釣ってあります。

自転車を漕ぎ漕ぎおしゃべりしつつ病院へ。
私ほどでは全然ないけど注射を怖がる長女を「ママの子供の時より強ーい!偉ーい!」と誉め倒しました。

病院到着。
嫌がることなく待合室でいつも通りに遊びつつ待機。
しかし名前を呼ばれるとちょっと怖がりはじめ、先生の前ではビクビク。
注射された時には「いたーい!(T△T)」と泣いてました。
普段はこんなには泣かないので、やはり痛いらしい。
待機する部屋でもしばらく痛いと泣いてたよ(^_^;)

実は私、小5まで注射で泣いてた人なので「よく頑張った!」と長女を誉めましたが、隣にいた同じ年頃の男の子は同じ注射でもケロッとしてた。
涙ひとつない。強いなぁ。


注射終了後、ご褒美をあげるべく小児科近くの某大型スーパーOへ。
そこのメロンのソフトクリームがお気に入りなのです。
注射の時のお約束で、毎回同じ物を食べてます。

それからラブベリ×3やりました。
今までは好きなぬり絵を買ってあげてたんですが、流石にたくさんあるからもういらないらしく、今回はぬり絵では釣られなかった。
なので最近やりたがってるラブベリにしたらコロっと騙されました。
うっしっし(悪)

ラブベリは・・・3回目くらい?
カードが何故かヘアと服ばかりで靴が一足も出てこないorz
誰か靴カードダブってたら売ってください。とお願いしたいくらいに。
そして長女の服の趣味を反映するかのごとく、姫系多し。
まぁダンスもわりと簡単めなんでいいんですが・・・

しかしあれ、カードの数だけじゃなく、曲も覚えてなきゃロクに遊べないのね。
試しにTSUTAYA行って探してみたけどCDとかなかったよ。
みんなどうやって覚えるんじゃい。
やっぱやり込み・・・発売元の思う壺←そーゆーのキライ

キャラクターグッズはいいとしても
特別な時以外にやらせるつもりは全くないからなぁ。

カードホルダーなるものも、どこに売っとんじゃい。
ラブベリ謎だらけ。

ゲーム終了後少し買い物して自転車売り場へ。
子供乗せ椅子が金属疲労で大変なことになってたので、豪華なプラ製に変えました。
これで安心だけど、とんだ散財。
無料の注射で助かった(^_^;)
スポンサーサイト
| あやたろう | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

