09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-24 (Tue)
今日は久し振りに長女も連れて、次女を診てもらいに小児科へ。
先日のゼイゼイの経過見せ&薬もらうためだったんですが・・・

* * * 久々の晴天だったため布団干し&掃除に追われて午前中は間に合わず。
でも長女と約束してたから、昼からセンターに行きました。
その道中、長女と面白い会話してたんで、ちょっと長いけど載せます。
以下はその途中の会話。

通り道に新しくできたおにぎり&パンの店でお昼を買おうとしたら拒絶されたので。
私「どうしてそんなにコンビにがいいの?」
長「だって桃紅茶があるから。だーいすきなんだもーんv」
私「じゃあ家の近くのコンビニでいいじゃん」
長「だって桃紅茶ないよ!」
私「あるよ。近くにセ●ンイレ●ンあるじゃん」
長「でもセンターの近くのお店じゃなきゃダメなの!」
私「なんでぇ(笑)」
長「だってあっちのお店の方のがおいしいんだもん!」
私「はぁ?だって同じ物だよ!?」
長「同じじゃないよ!」
私「入れ物も中身もまったく同じだよ!作ってるとこ一緒だもん」
長「でもあっちの方のがおいしいの!!」

はいはい、わかりましたよ。
というわけで毎回センター側のコンビニで桃紅茶買わされてます。

センターに着くと同じクラスのHbくんがいたので、長女はずーっとHbくんと遊んでました。
彼とは幼稚園でよく「おうちごっこ(ままごと)」をするらしい。
「Hbくんはおうちごっこでお父さんやってくれるから好き!」とか言ってます。
んでHbくんママにそれを話したら、実は彼はお父さんが大好きとか。
いいね、そういうの(^^)

ちなみにつるりんさんの長男くんはよくお兄さんをやってくれるとか。
「長男くんはねぇ、背が高くてかっこいいからお兄さんなの!」とか言ってる。
背が低かったらかっこよくないのか???
謎だらけの幼稚園児。

その間次女は、家でのひっつき泣き虫はどこへやら。
あっちこっちへウロウロ。
知らないお母さんにもニコニコ&ぎゅーっv
滑り台は相変わらずお気に入りで、過ごした時間の半分は滑り台の上にいたかも。

そしてそんな子供達をほぼ放置状態でお喋りに励む母ふたり。
ごめんなさい。
でもセンターに居る時くらい開放されてたいのよ(ナミダ)


結局センターには最後までいて、それから小児科へ。
空いてるから大丈夫と思って普通に待ってたら、看護師さんが驚いて(長女は病気じゃないのに待合室にいるから)、診察後速やかに隔離室へ移された。
実はここのホワイトボードがお目当ての長女は膨れてました。
んで「次からおえかきちょうもってこなくちゃ!」だって(ぷぷ)

次女は大分よくなったものの、まだ呼吸するとゴロゴロいってる。
ので引き続き同じ薬をもらいました。
しかしその会話が・・・

私 「えーと今日は、咳とハナは治まったんですが、まだゴロゴロしてて・・・」
先生「んん?ゴロゴロ寝てるの?」
私 「いやごめんなさい。呼吸がゴロゴロいってて」
先生「あぁそうか」

1歳児がゴロ寝してるって、一体どういう状況なんでしょね?
でも↑じゃそういうことになるのかな?
どってことないけど、なんか間抜けな会話だったもんで、つい載せたくなった。

その他に、実は今月の始めに、間が開いたけどやっと麻疹&風疹の予防接種が受けられるかもと思い、その前に様子見で受診したつもりがゼイゼイしてるから駄目だったことがあり。
なのでそろそろかと思い確認してみたら、来週まで様子を見ろと。
梅雨が明けるまで待った方がいいと言われましたが、梅雨・・・

明けるんですかね?
つか、今日のこの天気のまま明けちゃってください。梅雨。

そんなわけで、来週は梅雨が明けて予防接種できるといいな。
とにかく病院が夏休みに入る前に終わらせちゃわないと。
今年も長いです、小児科の夏休み。
スポンサーサイト
| 子ども家庭支援センター | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

