05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-17 (Mon)
今日も祝日なのでパパはお休み。
でも相変わらずどこへも出かけず。

最近自分でズボンの類をはきたがる次女は、「今日も自分ではく!」と見せかけて、おむイチでウロウロしてました。
まぁいいけどさ。今だけだし。(ぷりぷりしてて可愛いし)
仲良しだねv
そんでもって、お姉ちゃんの邪魔(お絵かき先生)
でも意外と仲良くやってました。
こういう時は微笑ましい(最近喧嘩も増えましたが)

* * * お絵かき先生もそうなんですが、最近ずっとやらなかったのに、急にまた復活した遊びがちらほら出てきました。
パズルだったり粘土だったり・・・夏休み中にやればよかったのに(-_-;)

そして今日も、すっごい久々にビーズです。
昨夜からやってたんですが、今日も朝から「やりたい!」と言い出して、結構長い時間やってました。
おかげで次女を散歩に連れ出してくれた旦那が災難でした。
(いるとちょっかい出されて出来ないから)

旦那&次女。暑い中での散歩、お疲れ様でした。

今回はビーズ自体にも初めて興味を持ってやってます。
昨夜使ってたビーズがなくなっちゃったとか、もっとこんなビーズを使いたいとか。

んで「それなら昔作ったやつでもういいのはほどいたら?」という話をしたら・・・

本当にほどくことになっちゃいました。
まぁそうして欲しくて言ったんですが・・・ちょっと惜しいものもあったりして。

ほどく前に
使ってるビーズもバラバラで順番も何もなく、ただ好きなビーズだけをひたすら通して作ったもの。
せっかくなんで、お祭りの時のお財布の紐にしたんですが、これもほどくと言う。
実は大きなお花のビーズが欲しいだけみたいなんですが・・・
去年と今年の幼稚園の夕涼み会にこのお財布を首から下げて行ったので、思い出があってちょっと惜しかったんですが、まあこれも成長だろうと思って写真撮ってからバラしました。

他に3、4本バラしましたが、だいたいみんなこんな感じ。
規則性もへったくれもないものばかり作る長女。
友達は「独創的なのよ」と言いますが、A型としては釈然としないのでした。

それでも今回は少しは私の教える事も聞くようになって、お手本を参考にして頑張って作ってましたが・・・
数を勘定できなかったり、細かい事を気にしてないから、出来はいまひとつなんだよな~(-_-;)
それでもだいぶそれらしくなってきました。
とにかく頑張れ長女!


そしてもうひとつ・・・


最近お絵かき先生に絵を書いて、上手にできると「とって~」と持ってきます。
「写真に撮れば消えても(次女に消されても)大丈夫!」と教えたからだな。

夜、急に見せに来てくれた絵。
何故・・・
「ママのお誕生会」なのだそうな。
上のぎざぎざが飾り、左がケーキ、中央がテーブル、左は・・・棚?
誰も人がいないのは何故?
聞いたけどいないようです。こちら側にいるのではないかと・・・(???)

ちょっと謎だけど、今年やったお誕生会のことを思い出して書いたそうです。
楽しい思い出になって残っていてよかった。
スポンサーサイト
| あやたろう | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

