07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-20 (Thu)
16日の夜から急に頑張りだしたビーズ。
少しずつ作品増えてます。

元々はこんな感じでした。
ほどく前に
好きなものを好きなように通していくので、リズムとか統一感とかまるでなし。

ところが、「こういう風にするとキレイにできる」というのを少し教えたら、今回はちゃんと聞いてちゃんと実践してました。
おお、成長したなぁ(ちょっと感動)

* * * とはいえ、まだ数を数えるということが意識にないせいか、バランスが・・・
それでも以前私が作ってあげたものを参考にして頑張りました。
結構きれいじゃな~いv
首飾り1
(9/16作成:くびかざり)

次に作った時には、大分数を意識して作れたようですが・・・
お花ビーズの色がバラバラだったり、急に違う種類のビーズが入るあたり、長女っぽい(笑)
結構かわいく出来たと思います。
腕輪
(9/17作成:うでわ)

そして今日作ったのがこんな感じ・・・
ん?今までと感じが同じだな~???
と思ってたら、ちゃんと規則性があるんですよ。
星とハートのビーズを互い違いに入れてます。
ただ、ビーズの向きも色合いもバラバラ。
でもちゃんと上達してきてるんですよねぇ。
首飾り2
(9/20作成:くびかざり)

で、ここまで見てきて思うこと。
もしかして長女、あんまりこういうの得意じゃないとか?
あるいは、あまり細かい事は気にしないタイプ?
実際、わりと大雑把で独創的な物が多いです。
(工作や折り紙も大雑把で独創的。
 そして手本通りに作るよりマイオリジナルで作る方が好きな模様)

これからどんな子に育っていくんでしょうか。楽しみです。
そしてどんな子に育つにせよ、長所を伸ばし短所を補ってあげられるような親になりたいものです。
| あやたろう | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

