07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-16 (Tue)
今日の弁当。
本日のお弁当

実は相当な手抜き。
ご飯と果物くらいしかちゃんと作ってません(それさえも微妙)
いや弁当画像はおまけだから!

で、本題です。

* * * 今朝、幼稚園へ行く道すがら、ご機嫌な長女が不思議な歌を歌ってた。
よくわかんないけど、歌詞の一部はこんな感じ。

♪ふんわりしているアップルパイ
・・・ふんわり?

♪りんごとかきのアップルパイ
・・・・・・柿??

うーーーん、長女のアップルパイのイメージって・・・
ためしに聞いたら「ん~・・・・・ピザみたい?」とか言ってる。
ピザ・・・間違って、ないと・・・・・・信じよう!

歌の感じからすると長女の作詞作曲ぽいけど、やけに同じ節が出てくるからやはり何かで聞いた歌をマイアレンジしてるのか?←よく聞こえたまま歌ってるから歌詞がヘン
聞いたらやはり長女マイソングらしい(ぷぷ・・・)

しかしあまりにアップルパイ、アップルパイ言ってるので聞いてみた。

「あのさ、アップルパイ食べたいの?買っといてあげようか?」
「えー、食べたくないよー」

なーんだそりゃ!?
なんで食べたくもないものの歌、歌ってるんだ!?!?

答えの意外さに加え言い方が妙におかしくて、朝の通園路で大爆笑です。
笑いこらえるなんて、無理!

しかしその後もしばらくあと引いて、ぷぷぷと思い出し笑いしてしまうのには参った。
| あやたろう | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

