07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-16 (Tue)
(注:↑こういう名前の会ではありません)

今日は親睦会でクリスマスリース作りしてきました♪
種類は3種。

・紙皿の中央を切り取り、幅広リボンを巻きつけたもの
・つるにまつぼっくりなどの木の実をたくさん付けたもの
・ワイヤーに細長く切ったハギレを結び付けたもの

どれでも好きなものを好きなだけ作るとってもステキな会です♪
本日は3番目のを1点製作してきました。
* * * 事前にサンプル見せてもらった時に迷わず「これだ!」と思ったんですよ。
で、すっごく楽しみにしてたんです♪
なので次女が少々体調よくなさそうでも、思い切って参加!
やってよかった、すっごく楽しかったです。

結ぶ向きを揃えた方がキレイってことで最初こそ向きを気にしてたんですが、気付けばハギレ選びとパターンのみに夢中になってすっかり忘れてた。
でもきゅーっと詰めてあるのでそんなに気になりません。

おしゃべりしたり、次女やつるりんさんの次男くんの相手(というほどでもないけど)したりで、ほぼ時間いっぱいで結び終わる。
でも往生際悪いので、それからリボン選んで結んだり、グルーガンでパール付けてもらったりして、ほぼこの状態↓でお持ち帰り。
クリスマスリース(お持ち帰り時)
あ、まつぼっくりの部分は家で木工用ボンドで付けました。
乾くの時間かかった(-_-)
グルーガンでパール付けてもらってるの見てたら激しく欲しくなってきました。
便利だし面白い!

その後親睦お茶会して解散。
今日こそランチできるかと思ってたけど、次女がファミレス着く前に寝ちゃったので撤収。

次女は眠いときは横になってお乳を吸いたい人なので、ファミレスでうっかり起きて爆泣きされたら手がつけられないからなー。
長女と違って食べ物で釣られるタイプじゃないし、残念だけど仕方なし。

次女は帰宅後そのままバギーで1時間ほど寝て、起きて泣いて、抱っこしてなだめてるうちにまた眠って、結局お迎え時間になっても爆睡してるので初めて寝かせといたままお迎え行ってきました。
とはいえ起きるとすぐに私を探して大泣きするので心配でたまらず、母に頼んでほんのちょっとの間なのに来て見ててもらっちゃいました。
忙しいのにごめんー、おかーさん。
次女は帰宅後もぐっすりで、珍しく3時ごろまで眠って、それからお昼とおやつ。
やはり体調よくなかったかなぁ。

まぁそんなこんなで夕方。
やっとまつぼっくりのボンドが乾いたので、夕飯の用意中に我慢できなくなり、更に飾り付けを始めるダメなハハ。

そういや長女が拾ってきてくれたちっちゃいまつぼっくりがたくさんあったなぁ・・・

と思い出し、それもボンディング。
アロンアルファゲルと木工用ボンドのダブルにしたら、あっという間にくっついた。
でも「まぜるな危険!」だったかも・・・(説明書はよく読みましょう!)

それから長女のラメ糊(100均で買った)をまつぼっくりにコテコテ塗りたくって、沢山あるわりに使わなくて邪魔だったスパンコールを飾りに付けて、こんな感じ↓。
まつぼっくりアップ


出来上がったらこんな感じ↓になりました。
クリスマスリース(出来上がり状態)
あんましよく見えないけど、まつぼっくりがラメとスパンコールでキラキラしてて結構キレイv
帰ってきた旦那に見せたらそこんとこがキレイだと言われ有頂天に。

はやくクリスマスにならないかなー♪飾りたい。
(まだハロウィン終わってないのに・・・←興味ないのです、ハロウィン)
スポンサーサイト
| 趣味いろいろ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

