09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-14 (Sun)
さてさてこの日は市民祭り二日目!
いよいよクラシックカーパレードの日です!!

私エンスー入ってるので毎年このパレード楽しみにしてるんです。
今年はどんな車があるかニャ~♪

と内心楽しみにしつつ家事をやっつけてたら、旦那の様子がどうもおかしい。
やけに機嫌が悪い。どうやら体調が悪いらしい。
ので、かなりどっぷり疲れてましたが、子供2人を連れて出かけることにしました。
* * * しかし自転車で二人連れは無理(次女が言う事聞かない年頃)なので、ベビーカーでやっとこやっとこあるいて行くことに。
ひー、疲れてるのになー(>_<)

長女は出るときに言い聞かせたのとバギーボードが壊れてた(実は壊れてなかったんだけど、その場では原因がわからなかった)のとで、一生懸命泣き言を言わずK公園まで歩いて行きました。
普段はすぐ「疲れた」言うのでかなり頑張ったんだろうなぁ。。。

坂道をやっとこやっとこベビーカー押して、公園に到着。
いるいる!車いっぱい!!!
と思う間もなく長女が「くさい・・・」と言って咳込む。
確かに排ガスかなり臭ってます(-_-;)

本当はゆーっくりステキ車達を拝んでまわりたかったんですが、仕方ないので通りすがりにちらちら眺めつつ・・・

それでも途中古いポルシェのエンジン音に聞き惚れたり、一番のお気に入りを見つけてこそっと写真撮ったり。
フィアット600
フィアット600!ダブルで!!至福!!!

今年は大雑把にしか見られませんでしたが、やはり「クラシックならこれが一番!」と(勝手に)思っている2CVは今年も姿は見えず・・・
すっごい近所にいい感じな2CVあるの知ってるだけに残念です。
ま、いっか。近所なんだから散歩がてら見に行きゃいいんだ(←ストーカーですか!?)

というわけでステキ車達を軽く眺めつつ歩いていたところ、テントの方から「スタンプラリーやってるよ!」と呼び止められる長女。
スタンプラリー大好き長女と早速スタンプ探しの旅へ。

途中地図を見誤り昨日ショーをやってたステージの方へ。
そのまま露天で食べ物を調達し、車が通るのが見えるステージ前芝生に陣取りさて昼食。

この日は飲んでませんよ。子供二人連れですから!

昼食後、スタンプ探しの旅再開!
ところでこのスタンプラリー、どうやら警察主催のものらしく、ピーポくんの交通安全講座を見ないと最後のスタンプくれないらしい。
ので、交通安全講座を見るワタクシタチ(手前が長女のうしろあたま)
ピーポくんショー(違)
踊りもあってそこそこ楽しかったようです。たぶん。

その後全部スタンプ集めて再びテント(本部ともいう)へ。
参加賞の紙風船ゲット。
しかしこれなら次女の分ももらえばよかった(-_-;)
(ケンカになる→取り合い→破れる→左長女泣く)

それから今日のお約束のミニSL乗り場へ・・・
ってめちゃ混みなんですがorz
もうじき順番
結構長い時間待って、ようやく順番がきました!(手前が長女の以下同文)

待ってる間にさんざんお菓子を与えたり、「ほらきしゃぽっぽきたよー、バイバイねー」と言い続けた成果なのでしょうか。
次女はSLに乗ってる間中大興奮で「バイバーイ!バイバーイ!」と手を振り続けてました。まるで壊れたかのように・・(^^;)
長女は待ちすぎて少し疲れたのか、最初のうちは少々膨れてましたが途中からは機嫌なおりました。

その後露天でまたもやレインボーかき氷を買って、ぼちぼち帰宅。
みんな疲れたので、のてのて歩きながら帰りました。

でも長女、すっごく頑張った!

往復だと結構距離あるのに、普段だったらこんなに歩かないのに、泣き言ひとつ言わず、膨れる事なく、最初から最後までニコニコして行って帰ってきました。

たぶん相当頑張ってたんだと思う。
次女を寝かし付けている間に、ぬり絵してるうちに疲れてテーブルに向かったままで寝ちゃってました。
こんなの初めて~
可哀相なので布団に運んで、ズボンだけ換えてあげて、そしたら朝まで熟睡でしたzzz

金曜の遠足からずっと出掛けっぱなしだったから、疲れも溜まってただろうにね。
えらいえらい(^^)

私も、このところずっと育児に疲れてて怒りっぽかったりしてたんだけど、この数日間で親子関係がすごく良い方向に変わった気がします。

私がニコニコしてたから、長女もニコニコだったのかな?

と思うと、何気ない接し方ひとつでどれだけ子供が変わるか、どれだけそれが大事なのかを改めて感じました。
そんな些細なことなのに、最近ずっと忘れたままだったんです。

そう言えば帰省してた時のこと、義父さん義母さんが娘達を愛しそうに見つめ、観察し、理解し、全てを受けいれた上で娘達に接していたのを思い出し、「ああ、あふれるまで愛をそそぐ」ってそういうことだったんだなとふと気付きました。

まだまだ未熟だけど、私も娘達にあふれるまで愛をそそぎ、全てを受けいれてあげられる親になりたい。
まだまだ未熟だけど、義父さん義母さんに近付けるように頑張りたいと思いました。

しかし、35にもなって「まだまだ未熟」って・・・
しかも道は遠く険しいなぁ(-_-;)がんばれ自分
スポンサーサイト
| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

