05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-13 (Sat)
今日は地元のK公園で市民祭りでした。
毎年行ってるんですよ♪

この日のお目当てはズバリ!プリキュアキッズショー!!
去年のこの時期この日、長女の喘息がひどく悪くてショーの始まる時間には病院のそばにいました(T_T)見せたかった・・・
その後お祭りには行ったけど、次女もまだ小さかったからそんなに長居はしなかったなぁ・・・

というわけで、今年は絶対!と決めてたんですよ。
* * * しかしこの日は次女が病院へ行かねばならずorz
なので私が次女を連れて病院へ行き、旦那が長女を連れて先に公園へ行くことにしました。

病院の予約が微妙な時間だったんで、予約が取れるやいなや慌てて朝食を食べて時間ギリギリまでかかって洗濯物を干す。そして慌てて出る。
いや、自転車乗ったらもう慌てませんよ。危ないから。

診察終わって薬もらい終わったのが10時半くらい。
この日は待合室に高熱やら下痢やらの子がやけに多かったんで、すぐ近くのセンターに寄ってお手洗い借りて私と次女の手を洗う(私は食べ物つかむし、次女はすぐに手をしゃぶる。しかも病院や薬局で這いつくばっていた次女)
それからゆるゆる自転車こいで、途中すぐ近くの大学正門前に新しくできたパンとおにぎりのお店でお昼を購入。このお店、ずーっと気になっていたんですよ。

それからまた自転車でゆるゆるとK公園へ。
自転車をとめた頃には次女は船こぎ始めてたので、肩に担いでいざゆかん!
この頃すでに電王ショーが始まってました(11時過ぎ)

そびえ立つうしろ姿
ショーを見る人達の中から旦那&長女を見つけ、後ろから携帯で撮影
そしてステージ右手のテントの方へ回ろうとした所で幼稚園の年少さんご一家に会い、更にテントの後ろに回ったところでふぢひろさん&長男くんに会い。
そのままふぢひろさんとショーを見物。
面白かった。特に悪役がいい味出してました(^^)
長女も旦那に肩車されて、ずーと面白そうに見てました。
でも結構な大音量なのに次女は熟睡zzz・・・

電王ショーが終わって人がはけはじめたところでふぢひろさんとお別れし、再び旦那を探す。が、さっきいたあたりにいない???
と思ったらステージ右手に移動してました。

そしてプリキュアキッズショーが始まりました!
プリキュアキッズショー
OPの音と同時に目覚める次女。
最近「ぷぃちゅぁ(プリキュア)」言うようになったのはダテじゃないな。
長女だけはよく見える前のほうに行かせて、私たちは後ろで見物。

しかしプリキュアキッズ。
大人っぽく見えるのに、みんな12歳くらいで驚いた(゚o゚)

長女は楽しそうに見て踊ってましたが、最後の曲が以前のEDだったのでがっかりしてました。新しいEDは毎回踊ってて上手だったのにねぇ(^^;)

ショーが終わった後は露天であれこれと買って、シート広げてさあ昼ご飯だ!
たこ焼き、焼きそば、チヂミ・・・etc
長女は「レインボーかき氷」なるものすっごいものを買ってもらってご機嫌
発見!レインボーかき氷!!
しかし食べ終わる頃には微妙な色した飲み物に・・・どうなんだ、コレ。

私はビールとおつまみ(焼きホタテとタンドリーチキン)
うまうまと食べてたら、どっかで見た子発見!
同じクラスのAymちゃんでした。。。。。

Tさん一家に私ひとりだけビールとおつまみかっ食らってるとこ見ーらーれーたー!!!

が、もういいやと開き直ってご挨拶。
あと、Natちゃん&ママも通りかかって遠くからご挨拶。
その後子供たちは転げ回るようにして遊んでました。
途中見えないくらい遠くまで行っちゃってちょっとハラハラしたけど大丈夫だった。

少し遊んでもうそろそろ帰ろうかな、という頃合を見計らってチョコバナナを買いに。今日は次女の分も買ってみました。
ちょこばなな~
途中までは普通に食べてたのに、気付けば外側のチョコばかりかじり取って食べてる次女。
いやん、勘弁して~(>_<)

チョコバナナを食べ終えて、冷えてきたので撤収。
ところが、長女が帰りがけにバルーンハウスでもう一度遊ぶ(公園行ってすぐに一度遊んだらしいのに)と言い出しやめさせようとしても聞かず。
次女は小さいし眠そうだし、ひとり200円は高いので、長女と旦那を置いて先に帰る事に。

案の定次女は途中で眠って、家に帰っても起きませんでした。

前日は遠足だったからかなり疲れたけど、でも楽しかったー♪
さて明日はクラシックカーだ!!
スポンサーサイト
| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

