05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-02 (Tue)
先週の金曜は、幼稚園のお仕事会。
運動会の旗作りでした。

旗作りってもね、三角に切った紙に絵を描くだけ。
絵もオリジナルでも写したものでも何でも可。
なのでぬり絵を下に敷いてキュキュキューっとなぞって、色を塗っただけ。
それを両面。

幼稚園での作業中に片面下書き3枚描いてお持ち帰り。
あとクレヨンでざかざかざーとフリーハンドで描いたの3枚置いてきて。
↑アンパンマン×2(餡・食・カレ)(メロン・ロール)といないいないばあ!(ワンワン&ウータン)
宿題に4枚持ってきた。
計10枚でごわす!

* * * そんでこの3連休中に子供そっちのけでコツコツ書いて。
今夜最後の色塗り。

たのしかった!!!!!
ぬり絵ダイスキです!長女に遺伝したくらいに(事実関係不明)

できあがった旗8枚!
旗8枚!
あ・・・れぇ?計算合わない。
フリーハンド3枚置いてきたんなら計11枚じゃないねぇ???
ま、いっか。

サンリオ系とポケモンは形が単純なのでクレヨンで塗り・・・
途中で飽きる。汚れるし色写るし塗りにくいし。

プリキュア5とプリンセスは細かいので色鉛筆で塗り・・・
カラー用紙でも白や肌色や黄色がちゃんと見えるようにと渾身の力を込めて塗ったら、ひとさし指が痛くなった。腕もこった。
でもおかげで白鉛筆がかなり減ったよ!←白だけ沢山あるのだ

近くで見てるとアラが気になるけど、こうやって写真で見ると結構いい感じに塗れてるようで、それなりに満足。
ピンクや黄色の上でも微かに白・黄色・肌色がわかるのが嬉しい(ホント微妙だけど)
いいの、私のこだわりだから。

お気に入りはシンデレラ。
近くで見るとすっごい色っぽいです(元絵がそうだったから写したんだけどね)
キュアドリームはハンパなく塗るの大変だった。絵大きすぎだ。でもカワイイね。
ココ&ナッツ(プリキュア5)は絵柄が一番運動会ぽくていいかと。何より塗るの楽。
ポケモンもっと書きたかったけど元絵がなかった。うーん、カワイイ奴らめ。
サンリオ系、形単純なわりにやりにくかった。色とか。
アリエル、次回はもっと大きい絵を選ぼう。

というわけで、こんな旗がはためいてたら私が書いたものです。
一年分塗った感があるので、ぬり絵は来年までもういいや~
| 趣味いろいろ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

