05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-21 (Sat)
炊飯器の内釜のコーティングが所々剥がれているのが前々から気になっていたんですが、ネットで釜だけ購入しようとした所、メーカーでも個別問い合わせしなければならないほどの旧式で手配がなんか面倒・・・
と思い、気になりつつもどうしようかと悩んでいたんですが(実は放っといただけともいう)

じゃーん!土鍋釜、参上!!
新顔
友人O宅からやってきました。

昨日の午前中に自転車で運んできてくれました。
本来なら貰う私が取りに行くべきなのに・・・
しかも午後には遊びにきてくれたんですが、
次女が昼寝しちゃったもんで長女も一緒に連れてきてくれた。
もうOさんに足向けて眠れませんよ!!

ところでこの炊飯器、半年ほど前に購入したものだそうなんですが、なんでも
内釜におコメがこびりつき、こそげ落とすにも一苦労!
なシロモノだそうで、
その量たるや子供のおにぎり一個分相当!!
だそうです(太字友人談。多少誇張気味)
特に保温すると酷いそうな(^_^;)

で、
新しいのを買ったから あ・げ・るv
いらなくなったら燃えないゴミで多分大丈夫だから、捨てていいよ!

と超太っ腹にぼーんと下さったので、ありがたく使わせて頂く事にしました。

土鍋風おこげが自慢の機種では御座いますが・・・
おこげモードを控えめにして保温なしで使ってみたら、それほどこびりつきはひどくはありませんでした。
まぁ、これまでのフッ素加工の普通の炊飯器の内釜よりはちょっとおコメがこびりつきやすくはありますが、一応大丈夫な範囲内。

でも月曜から本格的に保温昨日も使うことになるので、そこから先がちょっと心配です。
どうなることやら・・・

あ、ところでお味の方ですが、前の炊飯器よりちょっと美味しい気がします。
炊き込み御飯にしたらおこげが美味しそうです。焦げ付きは増すようですがね(^_^;)
| 食いろいろ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

