07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-20 (Fri)
「ぱちゅぼっぽい」=「まつぼっくり」(次女語)
最近ではかなり上手に「まちゅぼっぽり」くらいまで言えるようになりましたが、まだまだ人には通じにくい。
もどかしい次女なのでした。

幼稚園からの帰り道にまつぼっくりポイントがありまして、結構立派なものからぷちっとカワイイものまで多種多様。
次女と散歩がてら毎朝のように通るので、時々拾ったものを持ち帰っておりました。
で、シルバニアのお家のバルコニーにわらわらと放置。
クマさんファミリーにえらく不評(笑)

クマさんファミリー
↑参考写真。パパ、ママ、お姉ちゃん、四つ子ちゃんの子沢山

話を戻しますが・・・

つい先日長女のクラスメイトのいっちゃんから、とってもカワイイプレゼントを貰いました。
その数日後、弟のふぅちゃんと一緒に帰る途中、まつぼっくりを探しているのを知り、
それならと、うちのまつぼっくりを貰ってもらいました。
そしたらふぅちゃんからまたお礼にってプレゼント貰っちゃいました!

かわいいっ!!
カワイイ奴等

右側がいっちゃん作。手前が長女に、奥が次女に。
左側がふぅちゃん作。土台も付いてキラキラBrilliant

でも実際にあげようと思って見たら、あんまり数がなくてがっかりした。
まつぼっくりもどんぐりも子供達が次々拾ってきて、あんまり沢山あって困って
「トトロが来るようにお庭に置いとこう!」と言いくるめて庭に蒔いたのだった。
こういう使い道もあったよね。深く反省・・・(>_<)
| おうじろう | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

