05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-19 (Thu)
先日の梅シロップが美味しくて、かつ子供達に(友達にも)好評だったので、またもや梅を買ってきてしまいました。
これまた梅シロップ、もしくは最近果実酢にちょっと凝っているので梅サワードリンクにしようと企んでるのですが・・・

青梅の時期が過ぎつつあるので、今度のは少々赤味が混じってます。
梅、ウメ、うめ~
なんかカワイイv
そしてほんのり梅の良いかほりが・・・

しばらくこのまま置いておいて香りを楽しもうかと一瞬迷ったんですが、それほど強い香りじゃなくて、それこそ鼻を近くに寄せてクンクンかがないとわかんないという程度だったのでやめました。
結局、冷凍庫へ直行。

今作っている梅シロップが出来たらすぐ次を仕込もうか
それともこのまましばらく冷凍庫で眠らせておいて、シロップがなくなる頃にまた作ろうか
(でき上がったシロップは冷蔵保存なのです)

考え中。。。
| 食いろいろ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

