05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-18 (Wed)
まずは今日のお弁当。
親睦会後にどう動くか未定なので、今日は次女のお弁当はなし。
私も時には息抜きしなきゃね(食べっぷりがよくないので意外とストレスなのだ)
本日のお弁当
ばぁばから貰った美味しい梅干のおにぎりwith味付け海苔。
いんげんの肉巻き、焼ペコロス、カボチャの煮付け、あとは見たまま。
長女は最近どうも食欲がない様で、ぶどうは食べきれずにお持ち帰りになりました。

今日は幼稚園の全学年親睦会。
毎年何をするのかとワクワク楽しみにしてたんですが、
今年はペットボトルで作る風鈴、毛糸で作るほうき、ボンボンマスコット
の三種の中から好きなものを選んで作るというもの。

最初は結構やる気マンマンで、できれば全部作りたいと思ってたんですが、
予想以上にボンボンに時間かかってしまった。
というかボンボン2個作ってたら時間なくなった。
カワイイからちゃんと長女のも作らないともめると思って(^_^;)

で、できたボンボンマスコットがコレ↓
もこもこたち
なんだか微妙な出来上がりに・・・orz
でも娘達が喜んだのでよし。

しかし家に帰ってカバンから出したら、既にボンディングしたフェルトが取れかかってて慌てて接着。もろいので結局子供たちには渡せず飾って(放置して)ありまする。うぅぅ・・・(T_T)

そしてもうひとつ、時間ギリギリになんとか作成。
夏も近いしね
とてもシンプルなペットボトル風鈴。

ボンボンを作っている間中、私とハルくんママとの間をウロウロしていた次女。
てっきりハルくんママに会いに行っていると思ってたら・・・
どうやら風鈴にシールを貼りたかったらしい事が終わり間近になって判明。

で、急いでお邪魔して突貫で作りましたよ、風鈴。
画像じゃわかりにくいけど、上のほうにポスかでもやもや~っと一周次女にラクガキさせて、下の方にちょっとだけシール貼らせて。
それでもう時間いっぱいだったので、ドタバタと糸と鈴と紙貰って括り付けてなんとか完成。

できればもうちょっとゆっくりやってたかったな・・・

今回作れなかった毛糸のほうきは、後日Oさんが教えてくれるらしいのでその時に作ろうっと。
楽しみ楽しみ~♪
| 趣味いろいろ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

