09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-24 (Tue)
今日は午前中珍しく友達と出かけたので、午後はまったりお家遊び。
実は公園に誘われたものの、荷物が多かったのと疲れたのとで帰りたくて、長女を工作とアイスで買収した私だった。

帰宅後洗濯物を取り込んでいると、おやつを食べ終えた長女が「お庭で遊びたい」と言い出した。
そういや午前中洗濯物を干してた時に、次女がシャボン玉したいと言ってたっけ・・・
普段は帰宅後はテレビばかり見ている子供達なので、良い機会だと快諾。

最初にちょっと砂場道具に水入れて、庭の草を摘んで遊ぶ。
が、なんかケンカ気味なのでシャボン玉に切り替えさせる。

仲良くシャボン玉。
シャボン玉
でも持ち方変だよ次女・・・(手が小さいからか?)

3人してシャボン玉機を使ったから結構すごい量で綺麗でした。
でも私のイルカちゃんはピロピロ音が出るやつでうるさかった(-_-;)

シャボン玉に飽きるとまた水で遊ぶふたり。
水遊び
非常に微笑ましい。が、片付けはしてくれよ・・・

子供達が庭で遊んでいる間に掃除を済ませようとしたのに、ふたりして「ダメ~!!」だって。
仕方ないので履き出し窓の前でソーイングの本見てました。
(参加しないあたりダメダメですが、ふたりだけで十分楽しそうだったし)

んふふ~、今日買ったハギレで何作ろうかな~♪
| 姉妹っていいな | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

