07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-12 (Sat)
先日処方された薬がどうやら効いてないみたいなので、今日も小児科へ行ってきました。

先日の診察の時にはゼイゼイしてなかったのに、今日診てもらったらゼイゼイしてるとのこと。
ゼイゼイは低気圧や前線の影響を受けてしまうのですが、今年は梅雨を過ぎた今頃になってゼイゼイ患者が増えてきているそうな。
なんでなんだろう???

とりあへず薬を変えて様子を見ることになり、初めての薬を処方される。
・・・うーん、まあ前回のよりは効いてるみたいだけど、なんか微妙な感じです。
今度の薬でよくなるといいなぁ。。。 * * * さて病院の後は、毎度のことながらセンターへ直行!
ゼイゼイだと病気をうつされやすくはあっても、うつすことは(たぶん)ないので遠慮なく行けますなぁ♪(←おう次郎が大丈夫なんだから問題ないだろうと判断)

世間的にも夏休みなので流石にセンターもガラガラ。
4歳児を連れてく親としては気が楽だ。
普段の乳幼児でごった返す中ではあや太郎は大きすぎて、迷惑かけやしないかとハラハラしてばかりだもんなぁ。

あや太郎は昼食の後に先生におねだりして、先日遊ばせてもらった細かいおもちゃでまた遊ばせてもらってました。

こまごま・・・

画像はシ●バニアファミリーの家具&人形。
テーブルの向こう側にはとっとこ●ム太郎のお家もあります。
たぶんどちらも寄贈品で細かいパーツはないんだけど、あやたろうみたいなちょっと大きい子には十分楽しいみたいです。
最近仲良くなった年下の女の子達と遊んでてくれるので、親としてはあまり相手しなくて済むので非常に楽チン(^^)v
加えて動き回らないので咳がひどくならなくて助かる。
動くな!走るな!って言っても幼児には無理だもんね(^_^;)

センターで遊んだ後は、今日もパパが一緒だったんで近くのスーパーでお買い物して帰りました。
でもなんだか疲れた。。。病院って行くだけで何故かすごく疲れるなぁ(>_<)
| 病気・怪我 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

