05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-28 (Sat)
子供達を連れて動物園に来てます。
モルモット不在
私ひとりで二人連れて出るのは久し振り。

今朝は次女があろうことか午前4時前に起きてそっから寝なかったので、超早起きな私と旦那。
しかも長女もいつも通り7時過ぎには起きてきたので10時前に既に暇を持て余す子供達。
ゴネゴネうるさいので、仕方なく外出することに。

財布を忘れるという大アクシデントに見舞われたものの、それなりにいい出だし。
次女は駅に着く前から早々と寝てしまったので、ベビーカーを押しつつも長女とほぼデート状態。
久し振りに長女と一対一でちゃんと話ができるので、長女だけでなく私もなんだか嬉しい。

普段は次女が何かにつけてしゃしゃり出てきますから(^_^;)

動物園へ行く前にちょっとだけユ●ワヤへ寄って(またか)ちょっとだけ布を見て・・・
でも速めに切り上げてキャラグッズ売り場などのちょっとのぞいて長女を喜ばせ(でも買ってないよ)、お昼に食べるドーナツやベーグルを買い込んで、今度こそ、いざ動物園へ!

* * * 動物園に着いた時点で既にお昼だったので、まずはベンチで腹ごしらえ。
しかし楽しいものの側にいる時って、子供は食べなくなりますよね。
案の定、ふたりともあまり食べませんでした。

が、まあいいや。

早速動物たちを見ましょう♪って歩き始めて数秒・・・
まず噴水に群がる子供達。おい!

そして動物よりも何よりも、キノコに反応する2才児。
20080628124626
「あ、キノコがいっぱいいるよ~」って走って行きました…orz

しかしきのこがいっぱい「いる」だって。ぷぷ・・・(^^)

そして・・・
木  たまご  でっぱり
木とかたまごとかでっぱりに喜ぶ子供達。
おーい、動物達の立場はー?

結局ちゃんと見たのはキツネとゾウとリス。
でも次女はヤマネコにもすっごい反応してた。

「あー、ねこしゃんよー!ねこしゃーん!!!」

そして柵によじ登り、目を細めるヤマネコをさして私が「眠そうだね」って言ったら

「なんたー(なんかー)、ねむくないみたいよー?・・・あ、ねちゃった」

あとウロウロしているヤマネコを見て

「なんたー、くぅくぅ(くるくる)まわってるよー?」

とか、ほかにもヤマネコをさして

「なんたー、いやみたいよー?」

何が「いやみたい」なんだか???
でも2歳児のおしゃべり、ちょい意味不明だけどめちゃくちゃカワイイですvvv

動物園の出口脇にある公園で遊ぶことばかり考えていた長女もモルモットとの触れ合いコーナーだけは別格みたいで、しっかり可愛がってきました。
モルモットと一緒
3度目にして初のツーショット写真です(つД`)
次女も一人前にモルモットを膝に乗せて大喜びでした。

やっぱ動物好きなのね!私の血!

ついでに動物アレルギーなのも私の血です。
明日目とか腫れないといいな<動物飼ってるお家で触らせてもらってよく目が腫れる次女
ちょっと切ない(T_T)

これにて本日の動物園終了!
あとは園内の公園で小一時間遊んでました。

ジャングルジムにて、次女。
頭ぶつけてるよ
そこはくぐるよりまたいだ方がいいんでないかい?
というくらい低い場所を頭ゴンゴンぶつけながらくぐってました。

またぐ方がいいとは気付かない。
母が言ってもなお気付かない・・・orz

普段行く公園のジャングルジムの一段目が高くていつもくぐってるから?謎
スポンサーサイト
| 姉妹っていいな | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

