05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-24 (Tue)
我が家は建物の中でも最も通行量が多い場所なため、玄関開け放してあれこれしていると家の中がからーんと丸見えになってしまう。
開け放さなきゃいいって話ですが、ベビーカー率がまだ高いのでどうしても玄関扉開け放ってあれこれすることが多くなってしまう。

たまーには玄関の掃除もするしねぇ・・・ごくごくたまーに、ですが(^_^;)

というわけで、玄関または廊下の途中にのれんを付けたいな、と思ったり。
できれば自分で作りたいな、と思ったりしているわけですよ。

そんなわけで、夏向けの薄手の生地。
お得な買い物1
結構大きいけどハギレで一枚500円

そして別フロアでまたまたハギレ。
お得な買い物2
左の3種は2枚ずつ買って合計10枚800円

おっ得~♪
なような気がしてるんるんしてましたが、家に帰ってふと見て思う。

「こんなハギレばかりで一体何を作るんだ私・・・」

と我に返る。
薄手の生地はまぁどちらかをのれんにする予定ですが、できればパッチワーク調にしてみたい。
が、うちには合わせられそうな生地がない(というかどれがいいんかわからん!)
ひまわり柄と赤チェックの布は娘達のスカートにでもしようと思っていたのに、二人とも同じ物を欲しがって譲らない(それぞれ長女のスカート一着分くらいにしかならないんですよ!)

というわけで、ハギレばかり大分買い込んでるんですが、どれも帯に短し襷に長し。
全く同じ生地を買い足すか、はたまたこれに組み合わせられそうな生地を買うか。
どちらにしても、ユ●ワヤのあの途方もない量の布地の中から探し当てるのは至難の業。
嗚呼、たまにはひとりで布買いに行きたい・・・orz

(とりあえずあるものでできるものを作れというご指摘が胸に突き刺さります)
| 趣味いろいろ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

