09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-25 (Wed)
今日は久し振りにちと頑張って、アンパンマン弁当~!
本日のお弁当
でも野菜たっぷりピラフを作るのに無駄に時間がかかり、おかずは結局冷食のナゲットと枝豆。
そしてプチトマトとデザートにびわ。
そろそろ生野菜や果物には注意してくださいと、お便りにも書いてあったのに・・・

そしてそんな弁当を前にして嬉しそうな次女。
ほくほく顔の次女
しかしお弁当はいつも通り残したよ(T_T)
ええい、つくり甲斐のないヤツめ・・・orz

でも長女は「美味しかった!」と完食してくれたのでよし。
最近食欲がないみたいで珍しく数日続けて残してきてたので、嬉しかったー!

なんか弁当話になってますが・・・(^_^;)

昨日出かけた足でお迎えに行って、裁縫のプロNちゃんママに
「布買ったら作りたくなったから、子供服の本貸してください!!」
とお願いしたところ、なんと4冊も貸してくれました\(≧▽≦)/

んで早速うわーい♪と借りた本見てたんですが・・・

思っていた以上にうちにある布って使えない!!
というのが結論です。
巾着とかバッグなら売るほど作れそうですが・・・orz

それでも昔、旦那の部屋用にと作った間仕切りカーテン(という名のただの長い布)でおそろいのワンピースが作れそうなので、チャレンジしてみようかと思ってます。

しかしひとつ問題が・・・

本についてるパターンがごちゃごちゃしててわかり辛い&コピーが大変そう。
またハトロン紙買いに電車に乗って行くのも面倒なのでコピーで済ませたいんですが、そんなでっかいコピーとれる機械もそうそうないので、たぶん切った貼ったすることになるんだろうなぁ・・・
とか、
布切るまではまぁいいとして、一体いつミシンで縫うのか!?(手縫いの気はなし)
とか、

「姉妹でおそろいの服」への道は遠そうです。
| 趣味いろいろ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

