09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-23 (Mon)
今日は幼稚園のお迎え時に急に誘ってもらって、Nちゃんのお家に遊びに行ってきました。
雨のせいで土日とも家に篭って過ごしてたので、天の助けとばかりにすがり付く私たち母娘。

長女だけ先に連れて行ってもらって、荷物を置きに戻ってから、再びベビーカーで雨っぽい中をお出かけ。次女はベビーカーに乗ったままお昼寝。
着いてからもずっとソファの上で眠ってたので、私も長女もゆっくりできました(^^)v

それにしても、今日は色々教えてもらってとっても楽しかったです!

Nちゃんのお家でも梅を漬けていることを目ざとく発見して聞いたところ、なんとこれから作りたいと思ってた梅サワードリンク(梅+酢+砂糖)だったので、作り方を聞いた挙句にご馳走にまでなってきました。
炭酸割でしたが、んまいです。
今下準備して冷凍してある梅たちは、きっとサワードリンクになること間違いなしでしょう。

そしてもうひとつ。
最近まで私知らなかったんですが、実はNちゃんママは洋服作りのプロ。
直接本人から聞いたわけではないので詳しいことはよくわかんないんですが、なんかドレスとかも作ってたそうです。

そんなNちゃんママ。
遅れて来たTさんが子供の洋服を作ろうとしているという話から、子供の服の作り方の本を見ることになり・・・

そしたらすんごい数の本が出てくる出てくる(☆o☆)

3人で本をパラパラめくりつつ、バッグなどはいくつか作った物があったので実物を見せてもらいつつ、いろいろ教えてもらったりして話も弾みましたが、今日のところは何も借りないでおきました。

借りてもいつ作る気になるかわかんないから。私の場合(^_^;)
でもいくつか作ってみたいと思う服はあったので、やる気になったら本を借りようと思ってます。

最後に、とっても印象的だったNちゃんママの言葉。

「教えるわよ~vスパルタだけど!」

うん、そんな感じした。
ありがとう。でも怖いからできるだけ一人で頑張ります(笑)
| 趣味いろいろ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

