07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-29 (Sun)
動物園へ行く前にちょっとだけユ●ワヤへ寄って(またか)、先日買ったひまわり柄の生地に合う生地を探しました。

ところが生地を探しだして間もなく、顔をあげると見慣れた顔が!
先日Nちゃんママのお家で一緒に子供服の本を見たTさん!!

なんでも今日は旦那様が子供達(3人もいるのよ)を私達がこれから行くのとは別の大きい動物園へ連れて行っていて、おかげでTさんはひとりでゆっくり布選びだとか。

うらやますぃぃぃぃぃーーーーー!!!!!

力いっぱい羨ましかったので、力いっぱい羨ましがっておきました。
最近そういうことがほぼまったくないもので(あっても夕飯の買出し程度)

そんな幸せ者のTさんに別れを告げ、長女と黄色系の生地を探したんですが・・・
相変わらず品揃えが多すぎてどうしていいのかわかんないよ!!

結局いい生地は見付からず、いつものハギレワゴンを漁る私と面白そうに手伝う長女。

しかし残り物にこそ福がある!!
掘り出し物
ピンク系の花柄の透け素材で、子供のオモチャ置き場の目隠しカーテンにピッタリ♪

掘り出し物をまさしく掘り出してレジへ。1,2,3・・・7枚。
ところがここで100円ハギレが一枚80円になる裏技を知る。

実は100円ハギレは10枚以上だと一枚80円になるそうな!Σ(゚∀゚)

というわけで、ハギレワゴンに引き返し漁る。
今日も10枚買いました。うち9枚が同じ柄。

制作意欲がますます湧いてきたー!
明日は少し何かできたらいいなっ♪
| 趣味いろいろ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

