07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-03 (Sun)
本日は朝から次女(2才)を庭でビニールプールに入れた。
長女(6才)は入りたくないそうな。。。
昨日、流れるプールを堪能して疲れがでたか!?

小一時間次女と水遊び。
楽しい云々かんぬんというより、暑い・・・ 狭い
水遊びをやめた次女、機嫌がブリブリに悪いと思ったら、いきなり爆睡!!
眠かったのね。。。

次女が撃沈している間にカミさんが美容院に行きたいとのこと。
長女はプリンセスのゲームをはじめた。最初はその様子を見ながら
雑誌を見ていたが、私が撃沈!! Zzz・・・

カミさんがマックでハンバーガーを土産に帰ってきた。
次女を起こしてみんなで昼食。
カミさんが長女に、『どう? 変わった?』とセミロングだった髪を肩口に切って聞いている。
長女は『なにが?』
カミさん『ママ髪切ったでしょ!?』
長女『そうなの? わからない!!』
         ↓
これは酷い!!(SKY⇒Super空気読めない)

カミさんが落ち込んでる。(爆笑)

そんなこんな・・・
(ここ↓からが本題です!!)

* * * プールの後片付けをして、風呂場全体を洗って汗だく・・・
その後ゴミ捨てに出ようとしたら、次女が気付いて外に出たいとなにやら言ってるようだ。。。
『え“~!!暑いからパパ外に出たくない!!』
ダメだ、勝手に草履を履いて外にでようとしている。。。
カミさんに散歩に出たがってるからちょっと出てくる旨を話したところ、カミさんが次女に、
『パパにジュースとかお菓子とか買ってもらっちゃダメよ!!
パパお金持って行かないからね!! わかった?』とのたまった。
次女はなにやらもごもご言いながらコクコクと頷いてる。
カミさんに『財布を持っていかなければいいのよ。物理的に買えないから!!』と得意気に言われ、『まあそうだな。』と納得する私。

で、次女を連れて散歩に出る。17:00前、斜光でも暑い・・・
自販機が見えてきた。案の定次女が『パァパ、買う。』と言ってる。
『パパ財布持ってきてないから買えないよ。』と言ったところ、
『あどぅよ~(訳:あるよ~)』 『え!?』
げろげろぉ、俺の小銭入れを握り締めてる・・・
うーん、いつの間に。
カミさんとの会話を聞いて、勝手に探してこっそり持ってきたんだ・・・
というより、小銭入れに入っている物(小銭)を自販機に入れると買えるって理解してるんだ。。。 2才の分際で。。。 おそろしい。。。

そう言えば、昨年の9月頃に実家に帰省した際も、どこからか『ゼリー』と『スプーン』を探してきて、私に差し出し『パパ、あてて(訳:開けて)』と言ってジジババが大爆笑してたっけ。。。
スポンサーサイト
| 父の日記 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

