05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)
ここのところ、週末はきまって雨。。。
娘ズ(特に次女)が外に行きたそうにしてる。
だが、この雨続きでは公園はぐちゃぐちゃに決まっている。
どうしよう・・・

まあいいか!! 汚れるのは娘ズだし、洗濯するのはカミさんだ。
公園に行こう!!

近所の水捌けの良い公園に行くも遊具の入れ替え中なのか、滑り台とぶらんこくらいしか使えない。
『ぱぱ、この公園いやだ。』と。。。
仕方ない!! 別の公園へ。。。
『ぱぱ、ここべちゃべちゃ。』
うーん、どうしよう・・・

K公園ならでかいから、ある程度乾いたところもあるだろう!!
行ってみた。

DSCF0978.jpg
芝生でフリスビーを投げてしばらく遊んだ後に、ブランコに乗り、木馬で遊んだ。
木馬であそんでいる際に、『あんぱんまんごっこ』をするということになったようだった。
なのに、長女は『(キューティ)ハニー』、次女はフレッシュプリキュアに出てくる妖精『シフォン』とのこと。
お互いに『シフォン』、『なぁに、ハニー』、『ジャムおじさんのところへヤキソバ(!?)食べにいくわよ!!』とか、シチュエーションはめちゃくちゃな物語が展開していた。
それを大きな声で言うものだから、はずかしいことはずかしいこと。

楽しそうに遊んでいるのを見ると、雨の合間に短時間でも公園に連れ出して良かったと思う。
| 父の日記 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

