07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-14 (Mon)
それは今日の夕方に起きた。。。

* * * いつものようにブログを書こうとPCを立ち上げ、携帯で撮った画像や動画のコピーと整理をしていた時のことです。
携帯がもう壊れかけててそろそろ買い替えなきゃならないんで、パソコンでなんとか動画が見れないかとあれこれ調べて、あるものをアップデートしたら見れるようになったんで「やったー\(^◇^)/♪」と思ったのもつかの間・・・

保存しなきゃいけないものがあったんで、本当は再起動しなきゃいけないのしないでおいて、そのまま忘れて作業続行。
あれこれやった挙句、うっかりハードウェアの取り外しの手順を踏まずにカードリーダーのケーブルを抜いちゃったら(←微妙に壊れてて、いちいち抜き差ししないと認識されないのだ)

急に画面がプツンと消えてそのまま再起動!
Σ( ̄□ ̄;) うそーん!!
そしてWindows立ち上げ中にフリーズ。。。

パソコンこわした~!Windows立ち上がらない~!!
走馬灯のように頭の中を駆け抜けるデータの数々。
もう●年もバックアップとってないのに~<("O")>Oh!No!

パニック起こしてうっかり何度も強制終了&起動をしちゃって更に事態は悪化!
嗚呼。膨大なデータが…子供の写真が…ぱあ……?
過去にも子供の写真データをうっかり消しちゃったことがあるので、またかと思うと涙がじわわ~んと溢れてくる。

とりあへずパパに電話してベソベソ謝って、状況を説明したら「もしかしたらデータは救出できるかもよ?」とのこと。
帰って来たら見てくれるらしいけど、仮にデータ救出に成功したとしても、今日落とした画像は絶対アウトだよな~(;_;)

バックアップの大切さを再確認。
しかしえらく高い授業料だなぁ(T_T)
| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

