09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-05 (Tue)
F0899フレッシュ F0900スプラッシュ F0901プリ5

最近、次女はフィギュアで物語を進行させて遊んでいることが多い。
ぬいぐるみではけっしてやらない。
リカちゃん人形やバービーでよくやっていたのだが、最近は以下のフィギュアでやっていることが多い。

☆『フレッシュ プリキュア』
長女と2人してハマっている。
このフィギュアは食玩で『キュアピーチ』と『キュアパイン』。
昨日、公園へ遊びに行った帰りにスーパーにアイスを買いに寄ったところ、娘ズが手にもって『ぱぱ、これ欲しい。』と。
『アイス買うんでしょ!? だったらダメ!!』と言ったところ、次女が『じゃあ、サンタさんにお願いするぅ』と。。。
300円の代物を半年後に手に入れたいと。。。
パパは負けてしまいました(苦笑)。
『キュアベリー』は売り切れでありませんでした。
家に帰ってから、2人して『私はパイン』『私はピーチ』となにやら物語が進んでました。
なぜか時折『キューティハニー』が出てくるのですが。。。

☆『ふたりはプリキュア Splash Star』
2年程前にガチャガチャで購入し、組み立ててそれとなく娘の目につきそうなところへ並べておいた。
長女にはあまり受けなかったが、次女は今遊んでいる。
CATVで丁度放送しているので、『これがキュアブルームで、これがキュアイーグレットだよね。』と聞いてくる。
さらに2段変身で『キュアブルームがキュアブライトに、キュアイーグレットがキュアウィンディ』になることも知っている・・・
そして父に『パパが一番好きなのはキュアイーグレットなんだよね!?』と聞いてくる。
その情報って一体???
| 父の日記 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

