07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-08-14 (Mon)
今日は帰省してた I さんがおみやげ付きで遊びに来てくれました(^^)
なんと!北海道のご実家でとれたというキュウリ&トマト&メークイン。
早速キュウリとトマトを頂きましたが、どちらも瑞々しくて味が濃くて野菜本来の味がします!こんなキュウリとトマト、久し振りだよ~(TOT)
最近はどこで買っても味がうすくて何を食べてるのかよくわからないからなぁ。
子供の頃食べた野菜の味を思い出します。

きゅうりとトマト
しかもでっかい!スーパーの品の1.5倍!!

メークインは後日ゆっくり料理して食べるつもりです。
ああ楽しみ(^^♪
* * * I さんほかお友達が一斉に帰省してる間、あや太郎は遊び相手がいなくて日々爆発!!
なので I さんが遊びに来てくれると聞いてあや太郎コーフン!
まだ来ないのかもう来たのかと騒ぎ、玄関の方から少しでも物音がすれば「来た!来たよ!」と走って行き、がっかりして帰ってくる。
を繰り返してました。

えぇい!うっとうしいヤツめ!!掃除が進まんわ!!!(←悪代官風で)
と思いつつ、サボりにサボったツケを掃除掃除。
おけげで久し振りに部屋がキレイになりました。
やっぱ片付けするには友達を呼ばなきゃだわ。

バタバタしてるうちに I さん到着~。
あや太郎と長女チエちゃんは再会を喜び、早速仲良く遊びはじめる。
次女ノンちゃんはおう次郎が気になるらしく、床に転がしておくと時折やってきて(一方的に)遊んでくれます。

少し遊んでお昼を食べて、午後は先日録画した劇場版ア●パ●マ●の前編を見て・・・
後半を見ようとしたらうっかり間違えて消してたのが痛かったorz
でも凹んでるのは親だけ。
子供たちは遊びに夢中で元々そんなに見てなかったので続きがなくてもどうってことないみたい。。。

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、いつの間にかサヨナラの時間に。
あや太郎はチエちゃんが帰っちゃうと寂しがってたけど、明日からは毎日センターで会えるから大丈夫!

今日は私もあや太郎も、久し振りに友達と遊べて楽しかったです♪
I さん、また遊びに来てね~(^.^)/~~~
| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

