07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-19 (Wed)
個人的に、最近ハンドメイドが熱いです。
特に布小物系に凝ってます。

ちょっと好みの柄の布を見つけるとつい欲しくなっちゃうし(そして安いとつい買っちゃうし)
使わなくなった布製品も、まず何かに使えないかと考えちゃうし。
そしてそれがとっても楽しい♪

そんな私が作ったリサイクル小物の一例です。

ベビー枕の巻。

実はこのベビー枕、元はこんな感じでした。
わんわん2
筒状のカバーとうすべったい枕。そしてそれでじゃれ遊ぶ次女(06/08/26)

捨てるに忍びなくて再利用。08/02/20完成。
08_02_20_04.jpg
お尻が痛いというので作ってみた子供イス用座布団。でも薄すぎ・・・
08_02_20_05.jpg
座布団部分のアップ。非常にいい加減な作り(笑)
* * * その後子供イスがもう一脚増えたのでカバーは別のものに変え(別日記にて)
だからといって古い座布団を捨てることもできなくて、また再利用。
09_08_19_03.jpg
09/08/19完成。長女がまだ小さかった頃に作った牛乳パック&100均ガムテ椅子の座布団に。

ちなみに枕カバーは巾着にして使っております。
DSC01889.jpg
見るたび触れるたび、懐かし~い気持ちになれて幸せです(^^)

ビンボー臭いのと紙一重なのもハンドメイドの良い所♪
| 趣味いろいろ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

