04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-20 (Sun)
今朝のこと。

朝ごはんをごちそうさました次女が手がベタベタだと言い出したので、洗面所に洗いに行かせた。
(きれい好きだとこまめに手を洗ってくれるから楽だ♪)

と、じきに困った顔して戻ってくる次女。

「ママ~、むし(虫)しゃんがいる~」
「『あっちいって』っていってごらん~」<鬼ハハ

てっきり「やだ~、いっしょに~」とか言われるかと思ってたら、次女はスタスタ洗面所へ戻っていって

「あっちいって!」

マジですか!?
本当に言うとはおもわなかったよ!<言わせたのはあんただ

なんだかカワイイやら可哀想やらな気分になって洗面所へ行ってみたところ、まだ「むししゃん」はいる模様。

・・・って、蚊じゃん。

しかし次女は大の虫嫌いで、どんな虫も触れないし蚊が足にとまっただけでベソかいてしまう。
(でも興味がないわけでもないらしい。いやむしろ嫌いだから気になるのか?)

なので追い回して見事仕留めて見せたら、安心して手を洗っていましたとさ。

こんなカワイイことするのもあと数年なんだろうな~。。。
とちょっと寂しく思ったハハなのでした。
| おうじろう | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する

