09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-09 (Thu)
今日は幼稚園で懇談会でした。
どんなことするのかな~?と思いながら参加してきたんですが、少人数なせいかそれなりに和気あいあいで楽しかったです。

しかし謎なことが・・・
お弁当の話になったので、日ごろ長女が食事中にボケ~っとしてて全然食事が進まないと相談をしたところ、「えっ!?幼稚園では一切してないですよ。そういう姿は見たことないです。」と言われました。
確かにお弁当も毎日みんなと同じペースできっちり食べてきているようなんですが・・・

じゃあ家での毎回の食事の時の態度は一体なんじゃい!!

と問いただしたい。しないですが。
それにしても、相談ごとのほとんどがどの家庭にも当てはまってるってのはすごい!
4歳児は良くも悪くもみんな同じような成長っぷりなんだな。と実感。
どれもしょうもない悩み事なので嬉しくはないですが、とっても心強いです。

ところで次女は発作はないものの結構咳が出ることがあります。
それで今日の懇談会もギリギリまでどうしようか迷ってたし。
明日のこともかなり迷ってますが、年に1回だけの大事な事なのでできるだけ参加の方向で考えてます。

まあそう言えるのも、症状がそれなりに落ち着いてるからなんですけどね(^_^;)
それでも無理はさせないように気を付けます。
| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

