05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-17 (Fri)
今日は幼稚園の「お仕事会」。
年末に行われるバザーの商品をお母さん達で手作りする会なのです。

お仕事会では「園章台(園章と名札を止めるもの)」や「財布」、「クリスマスソックス」を作ったりします。
他にもあや太郎の幼稚園では制服がない代わりにエプロン(要はスモッグ)を着用するのですが、役員さんが製作したキットを自宅で縫ったりもします。

自宅でエプロンを作るのはどう考えても無理!
・・・だって長女のエプロンさえ満足に作るゆとりがないのにorz

なので保育付きということもあり、お仕事会に参加することにしてたんですよ。
手芸好きなんで、結構楽しみにしてたりして♪

なのに、先日のお仕事会は次女の体調不良により不参加。
今日も次女&私の体調不良で不参加。

・・・がっくし(T_T)

こうなると、当日の売り子さんを無理矢理やらせてもらうか(次女がいるので売り子さんは立候補してません)。
もしくは来年必死で頑張ります!!
と宣言して今年は許してもらうか・・・

とにかく残念です。
あぁ~、フェルト手芸が無性にしたくなってきたぞ~(-_-;)
| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

