07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-02 (Thu)
近所のスーパーのおもちゃ売り場がなくなることになって、在庫処分で叩き売りしています。
ものによってはべらぼうに安いので子連れで繰り出してみると・・・

なななんと!ジェニー人形や洋服セットが嘘みたいなお値段で!!

以前から長女が欲しがっていたんですよね、リカちゃん人形。
でもまだ幼稚園にはいったばかりで早過ぎると思ってたんです。
で、メルちゃんを入園祝いにしたんですが・・・

これだけ安値でお買い得なら買ってあげてもいいんじゃーないかと、お買い物心に火がつきまして。
さくっと買ってあげちゃうダメなハハ。

でもね、この笑顔ですよ。負けますよ。完敗。
06_11_02_03.jpg 06_11_02_04.jpg
この美人さんと今時のステキなお洋服セットを購入~。

え?何故リカちゃんじゃないのかって?
それは続きを読むと明らかになります。。。


* * * 実はですね。私があまり好きじゃないんですよ、リカちゃん。

というのも理由としてないわけじゃないんですが、もっと別の理由。
私が子供の頃遊んでたジェニー(その頃の名はバービー)がまだ取ってあるからなんです。

立っているのが私が持っていた旧バービー。座ってるのが新しく買ったジェニー。
06_11_02_05.jpg
比べてみると顔だけじゃなく、微妙に体形も違うんですね。
今のジェニーの方がちょっとだけナイスバディ。

人形と一緒に昔使っていた服も出てきたので、丁寧に手洗いして乾かしてみました。
なかにはちょっと痛んでしまっているものもあったので繕ったりもして。
小物も靴だけじゃなく、下着や靴下、ハンガーなんかもあったりして、結構充実。

左が昔の服。右が今の服。うーん、時代を感じる。
06_11_02_06.jpg 06_11_02_07.jpg
昔の人形に新しく買った服を着せるとジーンズの丈がちょっと長めだったり、後ろが閉まらなかったりして、体形の差を感じます。
おまけに下着まで、今のものはローライズだったりして驚く。

でも長女はそんなこと全然気にせずに、すっごく喜んで遊んでます。
買ってよかった。
おもちゃ屋さんありがとう。でも子供の頃から通ってたからちょっと寂しい。。。

そして空いた場所が何になるのかものすごく気になる私なのでした。
| あやたろう | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

