09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-30 (Thu)
次女も7ヶ月なので離乳食を始めています。
しかし長女の時とは全く違って超適当。
ベビーフードを利用できるだけ利用して、かなりいい加減にやってます。

長女の時は夜なべしてまでおかゆやら野菜の裏ごしやら大量に作って、フリージングしまくってたのになぁ・・・こんなに差があっていいのかふたりめ育児。

そんな適当離乳食ですが、今日はおねえちゃんが食べさせてくれるそうです。
06_11_30_01.jpg 06_11_30_02.jpg 06_11_30_03.jpg
手つきは危なっかしいけど、なんとかお口には入ってるようで、あむあむしてます。
口の周りはりんごのすりおろしだらけ。でも嬉しそうだからいいや。

ちなみに次女が座っているのは歩行器。
わりとここに座らせて食べさせることが多いです。
しかし勝手に床を蹴って(主に後方へ)移動してっちゃうので、足でがっしりおさえとくのがコツ。
| 姉妹っていいな | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

