07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2006-12-09 (Sat)
今日はセンターで「クリスマス製作」に参加してきました。
母子そろって工作好きなのですっごく楽しみにしてたんですよー(^^)

本当は水曜午前中の準備にも参加したかったんですが、小児科通いの疲れで断念(T_T)
そして来週水曜の委員会&準備の日も、幼稚園が短縮保育でお迎えが11時半のため出席できるか非常にビミョ~(-_-;)
できるだけ参加できるように調整はしますが・・・どうだろう?

結局準備には参加しないで本番の美味しい所だけ頂くことになりそうな予感大ですが、残りの2回も参加できるように頑張ります!

で、クリスマス製作ですが。
本日はクリスマスツリー作りです。

* * * 正方形の色画用紙にクレヨンで模様を描いて。
06_12_09_01.jpg

折って、切って、また折って。
ワクワクしながら開いたら・・・

うわーい、カワイイのができましたよ♪
06_12_09_02.jpg

長女も最初は楽しそうに絵を描いたり、折ったり切ったりしてたんですが・・・
もみの木の枝の部分を折る作業を始めてすぐ、「飽きちゃった~。もうできない~」とあっさり放置。おいおい。
仕方がないので残りの作業は私がやって完成させました。

ついでに色画用紙の余った部分でミニツリーも作って、3つのツリーを紐で吊るして完成~(^^)
06_12_09_05.jpg

模様にセンスが出てしまうところがイタイですが、簡単で楽しくって夢中になって作っちゃいました。

ところで途中で投げ出して遊びに行っちゃった長女ですが、途中の木の形になる工程までは楽しかったらしく、家に帰るなり折り紙とハサミを要求して「どうやるの~?」と聞きながらまた作ってました。

でもやっぱり枝の部分を折る作業は放置なんだよね~(^_^;)
スポンサーサイト
| 子ども家庭支援センター | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。