09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-21 (Thu)
とーうとう始まってしまいましたぁ!ふゆやすみぃ~。
休み直前にあれこれあったので、休み前にして既に疲労困憊モードに突入してたので非常にキツイですわい。
しかも今年は例年にも増して嘔吐下痢症にかかりやすいときたもんだ!
おかげであまり出歩くわけにもいかないし・・・参ったなぁ(>_<)

そんなわけで、本日早速遅起きしました。
みんなそろって9時起床~(パパは5時半起きで既に会社)
だらだらと朝食を摂りだらだらと家事をして、昼前に慌てて外出。

そういや今日はインフルエンザの予防接種だったんだー!

しかし疲労困憊状態のせいか、はたまた単に自転車のタイヤの空気が抜けてるせいか、小児科までの道が非常にキツかった(*_*)
・・・そういう時、歳を感じますorz

今回は長女が2回目なんですが、私も一緒に受けてきました。
なので計七千円ナリ~(T_T) <娘(チロメサール無)四千円、私(チロメサール有)三千円
年末のこの時期なのでイタイ出費となりました。

* * * さて、予防接種の後は長女との公約を守るべく小児科近くのスーパーへ。
注射頑張ったらご褒美にソフトクリームとぬり絵と折り紙を買う約束してたんですよ(←これもイタイ出費だ)

なのでまずはソフトクリーム食べて~
それから少し買い物させてもらって~
長女のご褒美にぬり絵と折り紙買って~
06_12_21_01.jpg 06_12_21_02.jpg
私もついでにご褒美に狙ってた折り紙買って~(え)

いや珍しい折り紙があるんでずーっと気になってたんですよ。
ケーキが折れる折り紙!!
シュークリームとかショートケーキとか、モンブランとか・・・etc
他にハンバーガーとかが折れるってのも売ってました。
これは今日買ったのが作り終わったら買う予定!

家に帰ってとりあへず早速シュークリームを試しに作ってみましたが、面白かったですよ!
06_12_21_03.jpg

折り紙好きなせいかどうってことなく簡単に折り上げてしまったんですが、たぶん旦那は折れないよな。
そして長女にゃまず無理だ・・・
頼むから精進してからチャレンジしてくださいってば!!(←できないくせに折りたがり1枚ダメにしたorz)

他にも色々あるんで後でじっくり製作するつもり。
楽しみだニャ~♪
| 病気・怪我 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

